※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星夢
妊活

妊娠希望で病院で治療中。子宝お守りやダイエットに悩み、授かりたい気持ちと不安がある。先生には頑張るように言われている。体重やダイエットが影響するか心配。タイミングは5ヶ月目。

今三人目妊娠希望で病院でタイミングをとり.hcg注射をしながら頑張っているのですが、子宝お守りやグッツ子宝に恵まれる所に行き、お願いとかしてるのが最近むなしくなってきているんです、なんなのかな?これ?意味あるのかな?って分からなくなって、今月1の注射をしに病院に行くのですが、本当に授かるの?
注射してもまた来月もリセットするんでしょって思ってしまって⤵
授かりたいのに何でそう思うのか...
担当の先生には考えすぎないように頑張っていきましょうって励まされています、生理不順であり体重が100近いです、もしかしたら体重が駄目なのでしょうか?自分でも駄目だと思ってダイエットを決意し行動に出たところです。
ダイエットをして痩せなければ妊娠に結び付かないんでしょうか?
ちなみにタイミングは5ヶ月目になります。

コメント

ポテト

不妊治療のクリニックに通っている時に、肥満は不妊のいち原因になると言われました。
出来れば体重をBMI25になるようにと言われました。
痩せなければ妊娠に結びつかないというより、おそらく体質を改善することの方が大事かなと思います。
現に肥満の方でも妊娠される方はいらっしゃいますし、私もBMI26の軽肥満ですが妊娠出来ましたので。

• 星夢

星夢

ありがとうございます、勉強になりました、今までBMを気にしたことなく先生からも言われず、とりあえず70キロまで体重落としましょうとは言われました、頑張って体重を落とすように頑張ります、本当回答為になりました。

• 7月30日
ぽち

肥満は不妊と流産の原因と言われました。
現在BMI23です。
前回の妊娠から今回の妊娠するまでに1年3ヶ月かかりました…
病院で治療していましたが妊娠に至らず、終いには薬でも注射でも卵胞が育たなくて治療やめました。
そしたらなんか自己排卵して今回の妊娠です。
ストレスが一番ダメだったのかなぁと思います(;ω;)

• 星夢

星夢

やはり肥満は色々繋がるんですね(ToT)
    ストレスで暴食してるのが恥ずかしいです、頑張って体重を落として妊娠に繋げたいって気持ちが強くなりました、甘い考えは捨てて頑張ってダイエットをします為になる回答ありがとうございます。

• 7月30日
  • ぽち

ぽち

過度なダイエットでストレスになるといけないので出来ることから頑張りましょ(;ω;)

ちなみに私は妊娠前、岩盤浴と有酸素運動していました!
    岩盤浴で血行良くなるしストレスも解消して自律神経も整いました♪
    岩盤浴からの有酸素運動は脂肪燃焼効果も大きいようです(*´ω`*)
    お子さんがいらっしゃるとご自身の時間を作ることも難しいと思いますが良かったら参考にしてください(p`・ω・´q)

• 7月30日
  • 星夢

星夢

ありがとうございます。
    岩盤浴は興味があったのですが行った事なくて、効果も知らなかったです。
    ダイエットに効くって言われアクアビックスを始めたのですが、まだ始めたばかりで変化が分からなくて(>_<)
    岩盤浴ストレス解消されるのは凄いうれしいです(^-^)アドバスありがとうございます。

• 7月30日