※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

ピジョンの産前産後使えるベルトが暑くて使いにくい。毎日腹巻きはしているが、ベルトは抵抗がある。親からはベルトを付けるように言われるが、薄手の腹巻きで我慢している。

ピジョンの産前産後使えるベルトを購入したのですが、何より暑くて、ベルトをする気になりません😭メッシュですが、腰回りも余計大きく見えるし、ズボンに引っかかる感じもするし、、
そのものにまだ抵抗があるのかもしれません。。

みなさんは毎日ベルト付けていますか?

エアコンが毎日効いている中での立ち仕事なので、薄手の腹巻きは毎日しています😆
親世代の方には、「こんな薄い腹巻きじゃダメでしょ!ちゃんとベルトしなさい!」
とよく言われます😫
そんなに付けて欲しいなら買ってくれ。←←←

コメント

ゆ

私はワコールですが、産前は冬〜春だったのもあり、毎日つけてました😂そのおかげなのか分かりませんでしたが、妊娠中腰や恥骨が痛くなるようなことはありませんでしたよ♫今は気付いたときに着けるようにしてます!毎日バタバタで忘れちゃうこと多いですが(笑)

• はれ

はれ

やっぱりベルトをすることで腰痛防止にもなるんですね😫✨私腰痛あって、、💦
    気づいた時に付けてみようと思います🙌🏻ありがとうございます😆

• 7月31日
マコ

腹帯は腰痛やお腹が重くて辛い?人は付けた方がいいですが、とくに大丈夫なら付けなくても問題ないですよ!

腹巻してるなら、大丈夫だと思います。昔と今は色々お産に対する病院の考え方もだいぶ変わってきてるので、親世代より助産師さんのアドバイスをとりいれた方がいーと思います🤗

私の母もゆいさんのところと同じで、
決めつけて言ってきました💦

• マコ

マコ

私はトコちゃんベルトをもってましたが、ベルトを付けた方が苦しくて産前は一度もつけませんでした!

• 7月30日
  • はれ

はれ

助産師さんに相談してみたいと思います😆✨
    付けなくても大丈夫と聞いて
    安心しました✨

• 7月31日