※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moz
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。川の字に添い寝をしても寝ないことが多く、お義母さんからアドバイスをもらいましたが、うまくいかずにイライラしています。寝かしつけについて変だと思いますか?

寝かしつけについて質問です!
うちは寝る時は私、旦那と川の字に添い寝をしないと子供が寝てくれないのです。1人では寝ないのですが…
赤ちゃんの時もなかなか寝なくて抱っこ紐で寝かしてから布団に置いてました。なかなか寝なかったら夜に散歩しながら寝てました。
今もなかなか寝なくて…。お義母さんから壁に映す読み聞かせみたいなのを買って早く寝かせるようにって言われもらったのですがなかなか寝ない。それを映しながら1人で寝かせなさいと言われました。子供が寝ないのは私のせいだと。赤ちゃんの時に抱っこ紐とかで寝かしつけしてたから今もなかなか寝ないと言われムカついてます。
寝かしつけについてそんなに変なのでしょうか??

コメント

ゆーたん3

うちの子も添い寝しないと寝ません。
お昼寝も疲れ切ってないと添い寝しないと寝ないことがあります。夜もだいたい毎日添い寝してますが私はそれでいいと思います。体力がいっぱいありあまってるんですかね。うちは真っ暗にしてそばにいれば寝ちゃいます。
今も真っ暗にしてそばにいたら寝ました。

• moz

moz

うちも真っ暗にして添い寝してます!!お義母さんに言われるとイラッとしちゃいますよね!あんたの言いなりになりませんからって感じです笑

• 7月30日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

わかります。
    私達は私達のやり方があるんだよ!!って言いたくなります。
    あまりうるさく言われると旦那に言ってしまいます。

• 7月30日
あんこ

うちも今昼も夜も添い寝しないと寝ません!!
添い寝じゃなくて寝てくれる時はお出かけ中の抱っこ紐ですね😓

確かに抱っこ紐で寝かしつけてると、抱っこ紐の安心感を求めてしまうとも言われていますが、その子その子にあった寝かしつけでいいと私は思ってます( ; ; )

壁に写す読み聞かせで寝る子もいれば、逆に面白くなって興奮して目が覚めちゃう子だっていると思います✊🏻!

• moz

moz

壁に写すドリームスウィッチというものなんですつけるとなかなか寝ないから意味無いです🤣

• 7月30日
Mackey

1人で寝かせる、一緒に寝る、考え方は様々でしょうが、私は一緒に寝ています😊

だって、もうあと何年隣で寝かせてくれるかわからないですものー😂

うちは寝る前に絵本を1〜2冊読んだら、豆球も付けずに真っ暗にします。でも真っ暗も不便なので、最近IKEAで「ナイトライト」なるものを購入。明るすぎず、子供の視界にも入らなくて便利です😊充電もできるし、熱くなりません。