※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じられなくて不安です。経産婦は早く感じると聞いていたので、心配しています。

妊娠17w1dです。経産婦は胎動感じるのが初産婦に比べて2〜3週間早く感じるとよく耳にしますが、今のところまだまだ感じる気配なしです。もうすぐかなと今か今かと待っているのですが…

コメント

さくら

1人目も2人目も20w過ぎた頃からでした😂

• チョロ

チョロ

回答ありがとうございます。
    やっぱ個人差があるのですね!楽しみに待ちたいと思います💦

• 7月30日
yumama

確かに最初よりはこれか。とわかりました。
でも人それぞれなので、フッとした時に感じると思います。

• チョロ

チョロ

回答ありがとうございます!そのまだこれかっていうのがなくて少し不安にもなります!楽しみに待ちたいと思います💦

• 7月30日
ひー

3人産んでいて今4人目妊娠中ですが、今回が一番胎動感じるのが遅かったです^^;
18週の終わり頃、かすかにそれっぽいのを感じる程度だったような気がします!
胎動待ち遠しいですよね♡

• チョロ

チョロ

回答ありがとうございます!そうなんですね💦経産婦だからといって早いわけではなさそうですね!

• 7月30日