※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

右乳が出なくなり、痛みもある状況。出るようになるか不安。同じ経験の方、どうでしたか?

完母で育てています。急に右乳だけ出なくなりました😭
思い当たることは、右が肩も腰もバキバキに痛いことぐらいです。
また出るようになるんでしょうか(><)
同じような状態になった方どうでしたか?

コメント

ゆんゆん

母乳マッサージに行かれては?

  • ミント

    ミント

    そうですね🙌
    それも考えてたのですがまだ行けずじまいだったので、やっぱり行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ちょこみんと

私も完母でした!
詰まっているとかはないですか?
乳首の先端が白くなっていたりすると、詰まっている可能性大です!
私も、一度片方いきなり出なくなって、母乳外来に行ったら、詰まっているといわれ、マッサージしてもらったら出るようになりました!

  • ミント

    ミント

    詰まりはおそらく無さそうです(><)
    毎日おふろで乳かすを取って乳頭マッサージして6本ぐらいの乳腺からピューっと出ているんです。
    でも、やっぱり素人目では分からないですよね💦
    母乳マッサージ行ってみようと思います‎|•'-'•)و✧
    ありがとうございます!

    • 7月30日
ぷくぷく

私も今、体調崩してて、しかも首寝違えてて、最悪な状態なんですが、ホントに母乳が出ないです😞💦

今日、整体に行ってほぐしてもらったんですが、少し出が良くなりました。
体を温めて、栄養とって、出来るだけしっかり寝てください!
と、言われましたが、寝るのは難しいですよね~💦でも、昼寝しただけでもけっこう違いました。

  • ミント

    ミント

    そうなんですか😭💦
    それは辛いですね😣
    私も腕まで凝っていて、肩こりから気分の悪さまでくるほどで整体予約したとこです🙌
    体調崩すとやっぱり一時的に出なくなりますよね💦
    少し出が良くなったということは、やっぱり身体の不調は関係しているのですね!不調を取り除いたらまた元に戻るということかな☺️
    ありがとうございます!

    • 7月30日