※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食欲もなく、増える食べ物が気になる。増加13kg。どうしたらいいか悩んでいる。

今33w5dの初マタです
体重増加が止まらなくてご飯も食べたくない状態です。
もうどうしたらいいか…
元々太り気味で妊娠前の体重から現在+13kg増加してます。
これ食べたら増える、あれ食べたら増えるという考えが抜けないです。

コメント

M_IIII

大丈夫ですよ❤︎
わたし16キロ太りましたが
3日で7キロ落ち7日で11キロ
落ちました( ^ω^ )❤︎

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

出産されてからですか?

• 12月3日
ゆいこふ

大丈夫です♡
私なんてお腹の中で赤ちゃんが育っていなくて早く出してしまい、子供も未熟児、羊水も胎盤もすくなく入院ばっかで間食もしてないし、つわりも産むまであったのに+13kg太りました!笑
普通はだいたい約5〜6kgは子供分だっとかいわれていますが、私の場合ほとんど自分に蓄えてしまったみたいでした笑
ですが出産後の退院にはもう10kg減っていましたし、今では-16kgで妊娠前より痩せました!
母乳を頑張って続ければ大丈夫です!
母子ともに健康で元気な赤ちゃん産んでください!

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

元々太り気味なので心配な部分もありますね(∩´﹏`∩)
    帝王切開にならないかとか。
    でも赤ちゃんが元気に生まれてきてくれればいいかなと思ってます。
    諦めないで食事を気をつけて出産に向けて頑張りたいと思います╭( ・ㅂ・) グッ !

• 12月4日
  • ゆいこふ

ゆいこふ

私は帝王切開で、産後はなかなか動かなく骨盤ベルトなどできなくて悩んだこともありましたが、生活がガラッと変わるので自然に減ってくと思いますよ♡
    あと出産後体質変わる人のが多いのであっとゆーまに痩せてしまうかもしれないですよ?☆
    うちの母は20キロ太ったって言ってました!笑
    逆子や高血症ぢゃきゃ自然に産めると思います!
    陣痛の時に赤ちゃんの力がなくなったり、お母さん側が血圧や呼吸があぶなくなると緊急帝王切開になるかもですが、そのためにも今は力をつけて蓄えといたほうがいいとプラスに考えましょう♡
    出産報告楽しみにしてます!

• 12月4日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

ゆいこふさんのおかげで落ち気味だった気分がよくなりました\( •̀ω•́ )/
    初めてのお産で不安だったので…
    今は産むことに専念しようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月4日
  • ゆいこふ

ゆいこふ

出産した側ですが、いつまでも出産するってすごいことだし、やっぱり女性の人は尊敬します!
    天使に早く会いたいですね〜♡

• 12月4日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

会いたすぎて今日の夢に出てきましたw
    あと1ヵ月の我慢ですね(,,•﹏•,,)

• 12月5日
M_IIII

それほど母乳で痩せますよ❤︎

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

そういうものですかね…

• 12月3日
りんご

病院から栄養指導等はされましたか?
尿糖も何もでてなかったり、血液検査も問題なければ大丈夫です!
ゆっくり温かい飲み物でも飲んで気を紛らわせてみてください(*^^*)

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

体重を気をつけてとは言われてます。
    血液検査も特に問題ないと言われました!
    中毒性とか色々心配で。

• 12月3日
さっぴもん

私も先生にすっごい怒られて、夜はさつまいもメインで食べていました(´・_・`)さつまいもも炭水化物なんだけど、質が良くてお通じにもいいらしく、カレーライスもごはんにこんにゃくとかさつまいもを入れて炊いていました!カサ増しにもなるし、こんにゃく入りごはんは意外と好きでしたよ♡

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

私もおからとかでご飯かさまししたりとかしっかりご飯の量も計りかけたり食事には気をつけて、歩けるときは歩いてるんですけどどんどん、どんどん体重増えてく一方で…

• 12月3日