※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが40gの納豆を1回の食事で食べるのは食べすぎでしょうか?

もうすぐ9ヵ月になります。納豆が好きで40gのひきわり納豆を1回の食事で1パック食べてしまいます。たんぱく質はとりすぎは良くないと聞きますが、これは食べすぎでしょうか?

コメント

me

さすがに食べ過ぎなのではと思います💦

• たなか

たなか

そうですね💦ありがとうございます

• 7月30日
たぬき

私の持っている離乳食本にはカミカミ期は納豆20グラムが目安と記載されています🙌

• たなか

たなか

やはり、半分くらいにしなくてはいけませんね。ありがとうございます!

• 7月30日
🍍

確か納豆だけでたんぱく質をとるなら1歳すぎでも1食で20g程度が目安だったと思います😊

• たなか

たなか

半分ですね!参考にします!

• 7月30日
ぽん

食べすぎです!タンパク質は食べ過ぎると負担になっちゃうみたいですよ💦

Riiiii☺︎

9ヶ月で1パックは多過ぎかと思います💦今うちの月齢で1パック、場合によっては半分にしてます。
好きでしたらあげれば全部食べると思うので、せめて半分にしてからあげた方がいいです😊

• たなか

たなか

分かりました!今は半分にしておきます!2、3歳までは我慢ですね!

• 7月30日