※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
家事・料理

昨日食器棚から皿を出してツブツブの違和感を手に覚え洗い残し?と思い見…

昨日食器棚から皿を出してツブツブの違和感を手に覚え洗い残し?と思い見てみるとなんとかなりちっちゃい粒に見える白い虫が居て発狂しました

旦那と食器棚全部お皿を取ってみましたが、巣とかは見つからず、お皿にも付いてるものとそうでないものがあり、最初に発見したお皿はよく使うものなので昨日発見したくらいに湧いてきたのか?と思います

全体的に虫がいるとかでなく、イメージでゆうと何らかの洗い残し?の部分に餌を求めているみたいな感じですが、綺麗にしてたつもりがこんなことになって気持ち悪いです

いつも以上に洗い残しがないようにしますが、ほか出来る対策とかありますか?
また、同じ経験の方どうしたか教えて欲しいです。

食器棚の下にラー油やお茶っぱなども置いてますがそれも原因なのでしょうか?

コメント

yuzumi

米びつなどにいれている
害虫駆除剤みたいなのを
置いてみてはどうですか?

小麦粉や粉物に
虫はくるそうです!!
ラー油やお茶っぱわ
カゴなどにいれたらいいと思います(*^o^*)

• るんたった

るんたった

ありがとうございます
    なるほど!
    1度見に行ってみます(」・ω・)
    食器棚にある粉モノしいてゆうならやはりお茶っぱですかね( °Д°)
    食ダニ?かなんかなかな?と思いましたが目に見えるものなのか?となりどちらにしても嫌ですね!

• 12月3日
  • yuzumi

yuzumi

白い虫なら米びつから
    飛んできたりするみたいです
    1度わたしも実家でなった
    ことがあり、新聞をひいたり

駆除剤を置いてなんとか
    いなくなりました(°_°)

本当に気持ち悪いですよね

• 12月3日
  • るんたった

るんたった

米びつからですか( °Д°)
    ほんとに気持ち悪いですね( *_* )

• 12月3日