※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠初期ですが食べ物とか何を食べたらいいのか悩みます🌀摂りすぎはよくないけど、この食材よく買ってたよとかありますか?

妊娠初期ですが食べ物とか何を食べたらいいのか悩みます🌀摂りすぎはよくないけど、この食材よく買ってたよとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

青魚は妊娠中とても赤ちゃんに良いそうです!産まれてきた子どものIQが高いという結果も出ていると栄養士の方から聞きました☆

• きー

きー

青魚いいんですね!調べて買ってみます🐟

• 7月30日
ゆじゅあ

極度な貧血だったので鉄剤だけではなく、ほうれん草やレバーなど鉄分多く含む食材は積極的に取り入れてました🤗

• きー

きー

妊婦さん貧血多いですもんね💦ほうれん草や、レバーなども買ってみます!

• 7月30日
はせっち

毎日マクドのポテト食べてました。それしか食べられなかったので꒰꒪꒫꒪⌯꒱もちろん塩抜きです。
2人目は食べづわりでしたが、食べれるものは限られており、ご飯やパンが多く、炭酸ジュース、アイスでしたね(ㆀ˘・з・˘)

• きー

きー

悪阻だったんですね💦私は今のところ体調の変化が全くないので食べれるうちに、しっかり栄養とれるようにしてみます!

• 7月30日
  • はせっち

はせっち

悪阻ではないんですね!でしたら野菜食べてください!今夏風邪流行っているので😥
    私は悪阻終わってからはひたすらプチトマトときゅうり食べてます笑

• 7月30日
  • きー

きー

今日ブロッコリーとモロヘイヤ食べました。モロヘイヤなんて初めて買ったから食べ方分からず苦戦しましたが💦野菜多目にとった方がいいんですね!色々買ってみます🍅

• 7月30日
マコ

食べていけないの以外は、
バランスよく食べれば別に問題ないですよ!

焼いてないチーズ、生肉系、お刺身、生卵とかに注意すれば。
あとカフェイン、アルコール。

人によっては、お寿司やお刺身食べてる人もいるのでそのあたりは自己判断ですよね。

リンゴと白身魚系は、アレルギーになりにくいと聞いたので意識して食べるようにしてました!
あと納豆かな。

• きー

きー

リンゴと白身魚系最近食べてないので久しぶりに買ってます!

• 7月30日
ママリ

食事記録ができるアプリを使って、カロリーや栄養素のバランスがとれるように食べてます。でもつわりがある方もいるし、そんなストイックになる必要はないんだと思います✨NG食品を避ければいいと思います😊

• きー

きー

そんなアプリがあるんですね✨
    何のアプリか教えてもらえますか?

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

あすけんっていうアプリです。有料コースもありますが無料でも使えますよ😊

• 7月30日
  • きー

きー

ありがとうございます✨見てみますね☺

• 7月30日