※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

3歳の息子が食事をあまり食べないので困っています。好きなメニューや簡単なレシピを教えてください。

もうすぐ3歳の息子がご飯をあまり食べません。
作っても一口ぐらいしか食べず、旦那も単身赴任のため毎日ご飯を作る気になれません。
あんぱんまんのお茶漬けやカレーなら食べるのでそういったものを食べさせて、私もお惣菜ばかり食べてます。
このままじゃ良くないのでお子さんが好きなメニューや簡単に作れるレシピを教えてください!(>人<;)

コメント

息子はハンバーグやカレー、焼きそば、そぼろご飯が好きです。
野菜をあまり食べてくれないのでハンバーグなどに細かく切って入れたりしてます。
一時期そういったものも食べない時があり、ご飯の形を飛行機や車にしたり、お皿を好きなキャラクターにしたら、〇〇が見えるように頑張って食べると言って少しずつ食べるようになりました!

• あんぱんまん

あんぱんまん

ハンバーグも焼きそばも嫌いで、レトルトも手作りも食べてくれません😭
    そぼろご飯甘くしてみようかな!😊
    ご飯の形も工夫してみます!♡
    ホント食べてくれないから作る気になれず、旦那さんいる時はしっかり作るんですけど2人だとなかなか…😵
    このままじゃ晩ごはん食べない子になりそうで心配です😰

• 7月30日

退会ユーザー

卵が食べれるのならそぼろと二色丼にすると色も入るしどちらも甘めの味付けにしたら食べるようになるのかなと思います。

旦那さんいないと作るのめんどくさいですよね!
    うちも夜いない時は手抜きにしちゃいますよ!

• 7月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

二色丼で、車とか作ってみようかと思います♡
    毎日献立考えるのも面倒になり、旦那もいないし、お惣菜な毎日です😅
    いいかげんちゃんとしなきゃと思います😅

• 7月31日