※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

ママさんに質問です、保育園などにお子さんを預ける際に咳や鼻水が出て…

ママさんに質問です、保育園などにお子さんを預ける際に咳や鼻水が出ていても連れていってる方はいますか?
熱が無ければ保育園に連れて行っても大丈夫なんでしょうか?(><)( ; _ ; )

コメント

みき

保育園歴かれこれ8年になります(笑)
熱がない場合はだいたいは連れていってます。
ただ、咳があまりにもひどいときと、下痢のときはお休みさせます。

まま

37.5未満なら、咳や鼻水があっても連れて行きますよー😌

ちひろ

保育園などのなどって元保育園のこども園の事ですか?

• ちひろ

ちひろ

途中送信してしまいました
    1ヶ月鼻水がずっと出る病気もあります
    そしたら1ヶ月休む事になります
    鼻水以外は元気なら登園します

• 7月30日
ゴロぽん

熱が無くて、元気があるなら、連れてっちゃいますよ。鼻水垂れてる子、しょっ中いますよ。咳は、多少出るくらいなら、連れて来ます。咳こんだり、寝れないぐらいだと休ませてますが。

ぷに

朝に測って熱が無い。
子どもの機嫌は悪くない。
咳と鼻水の具合、ご飯の食べ具合等を
検討して大丈夫そうなら連れて行きます。
担任の先生にもしっかり朝の状態を伝えて何かあれば電話。という形にしてもらいますよ^_^

☆ゆー

発熱(37.5度以上)していなければ、登園させてます。
うちの子はアレルギー性鼻炎持ちなので、鼻水と咳は(鼻水が喉に落ちて咳が出る)しょっちゅう出ています(^^;)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!:( ;´Д`;):( ; _ ; )全くうちの子も一緒です、アレルギー性鼻炎なのかまだ検査はしてなくわかりませんが総合病院に4回も行きまして、抗生剤やアレルギー性に効く薬を飲んでましたが、またエアコンかハウスダストかホコリなどで、咳が酷くて、鼻水タラタラで、昼寝や夜は咳き込んで起きたり嘔吐してます:( ;´Д`;):(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・( ´ཫ`);;;;
    アレルギー性鼻炎などは咳や鼻水は長引きますか?

• 7月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの子も検査はしていないのですが、耳鼻咽喉科の先生曰く「鼻の粘膜の充血具合から見てもアレルギー性鼻炎だろう。」とのことでした(^^;)
    2歳になってからはだいぶ落ち着きましたが、2歳になるまでは1度鼻水&咳が出始めると薬を服用していても約2週間は症状が続いてました。
    咳き込んで覚醒したり嘔吐したり、うちの子もたまにありましたが辛そうで可哀想ですよね(T_T)

• 7月30日
  • さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます( ´ཫ`);;;;:( ;´Д`;):( ; _ ; )やはりうちの子も鼻水タラタラ、咳が酷くてそれが2週間〜3週間続きました、熱は途中無くなりましたが、ただひたすら毎日咳き込んで、鼻水タラタラです:( ;´Д`;):(><)(><)毎日咳き込んで起きたり嘔吐で繰り返しで心配で、精神的に来ます・・・( ; _ ; )。゚(゚ノД`゚)゚。( ´ཫ`);;;;
    本当に咳き込んでいると可哀想で辛いです。(><)。゚(゚ノД`゚)゚。( ; _ ; )( ; _ ; )

• 7月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

アレルギー性鼻炎の症状って、1度出ると長引きますよね(>_<)
    しかも、鼻水→鼻水が喉に落ちて咳が出る→喉の炎症→熱発…というパターン多くないですか?
    うちは電動の鼻水吸引器を購入してから、咳き込みで嘔吐することは減りましたよ(*^^*)

• 7月30日
  • さおりん

さおりん

そうなんです!( ˟_˟ )( ; _ ; )正に鼻水が喉に回って垂れてむせて、咳き込んで喉が炎症起こし微熱→発熱あります、。゚(゚ノД`゚)゚。:( ;´Д`;):
    一応鼻水吸引器はありますがコンパクト過ぎてなかなか奥までは届かないです( ; _ ; )(><)
    電動吸引器買おうかと思います!ありがとうございます( ; _ ; )。゚(゚ノД`゚)゚。ただうちの子は鼻水吸引器嫌がります( ˟_˟ )( ; _ ; ):( ;´Д`;):

• 7月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの子も電動吸引器は全力で嫌がります(笑)
    でも快適な睡眠のためと思い、いつも羽交い締め状態で吸引してます(^^;)
    お子様の鼻水とお咳が早く落ち着いてくれるといいですね(>_<)
    お大事になさってください。

• 7月30日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )。゚(゚ノД`゚)゚。はい、嫌がっても無理矢理やります!(><)( ´ཫ`);;;;:( ;´Д`;):
    お互いにお大事にして下さい。( ; _ ; )

• 7月30日