※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
妊娠・出産

38週でTOLAC希望だがお腹が下がらず、陣痛待ち。バランスボールやラズベリーリーフティーで試している。陣痛につなげる方法を教えて欲しい。

TOLAC(帝王切開後の自然分娩)希望だけどもう38週で予定日までに陣痛が起こらなければ有無を言わさず帝王切開になります😅
なのに全然お腹が下がってきません!
検診では子宮口も開いてきてるし柔らかいからとは言われたけど自然分娩では生まれてきたくないのか😭

とりあえずお腹下がれ!陣痛来い!と思ってバランスボールで座って上下したり、スクワットしたり、後はラズベリーリーフティーを今日注文したので明日には届くから飲んでみようと思ってます👍👍✨

皆さんが陣痛につなげるために何かしてた事を教えてください!
効果のあるなしは問いません😭
上の子をほぼ1人で見てるのでウォーキングとか階段上り下りは連れて出来ないのでそれ以外でお願いします🙏

コメント

お腹さすると子宮収縮を促すと言われました!

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳バランスボールしながら執拗にお腹さすってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月30日

退会ユーザー

陣痛スタートすると良いですね!

• 7月30日
  • ゆき*

ゆき*

ありがとうございます!赤ちゃんにも頑張ってもらいます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 7月31日
emaママ

先日TOLACにチャレンジしました!私も同じく予定日までに陣痛が来なければ予定日の翌日に帝王切開でした😭
私がやって効果あったなーと思っているのは他の方も書いてますが、乳頭マッサージです!湯船に浸かって毎日やってました。お腹張ってる気がしてました😊
あとラズベリーリーフティーも2束コップに入れて濃くしたものを1日3回は飲んでました。
子宮口1cm、柔らかいけどお腹が全然下がってない状態でしたが、39週5日に陣痛きて出産しました。
陣痛くるよう祈ってます✨✨

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!TOLAC成功したんですね😍
    乳頭マッサージ久しぶりにしたら痛くてびっくりしました‪‪💦‬
    先週からラズベリーリーフティー飲み出したのですが、ひと袋?しか入れてなかったので私も濃くして飲んでみます!現状同じ感じで子宮口少し開いてて柔らかくてお腹が下がってないので陣痛まだかまだかって感じです😭

• 8月5日
  • emaママ

emaママ

乳頭マッサージ、痛いですよね!
    ラズベリーリーフティー濃くするのおススメです❤️あ、あと基本ヤンキー座りでいました!笑
    本当、私も子宮口開いてないしお腹下がってきてないしできっと帝王切開だろうなー💦と思いながら39週に突入して、出産前日まで諦めつつも、スクワットとかラズベリーリーフティーナドナド、出来ることは頑張ってやっていたところギリギリで陣痛が来たので、ゆうりさんもあと少し、頑張ってみてくださいね💪😊

• 8月5日