※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食生活で妊娠糖尿病を発病する可能性はありますか?食生活の見直しで改善することができるでしょうか?同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

妊娠糖尿病の原因はありますか??

同じような質問をさせて頂いているのですが、、


27日〜29日まで3日連続ランチへ行き、唐揚げや揚げ物、ハンバーグ食べ、デザートがっつり食べ


今日血液検査で血糖値が引っかかり明日再検査となりました💦


後悔していますが、短期間での食生活で妊娠糖尿病を発病?してしまうこともあるのでしょうか😔


食生活の見直しで改善しますか?
同じような経験された方のお話など聞かせてほしいです。。

コメント

deleted user

検査で引っかかったとき
甘いもの食べすぎた?と
聞かれました!
上の子と一緒になって
よくアイスやらデザートを食べてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査で引っかかって聞かれましたか(>_<)?
    3日間、三食のうちの一食だけですが油っこいもの甘いもの食べ過ぎたので、、短期間での食生活も影響しそうですよね😓

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    再検査でも引っかかってしまいましたが、食事管理のみでした!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事管理のみということもあるんですね(>_<)‼︎
    入院とか聞くので不安ですが、、
    とりあえず明日の検査結果が無事なことを祈りたいと思います😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね!!👍👍
    あと少し!頑張ってくださいね😊✨

    • 7月31日
ちまちま

検査の前の日は我慢してました(笑)
甘いの食べると翌日に響いちゃうんですよね〜😅
発病では無ないんじゃないでしょうか❓
前日に食べた物が 尿に出てしまうんですよね💦
なので 検査の前の日は控えめにした方が良いですよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査前は気をつけるべきですよね😫💦
    私は血液検査で引っかかってしまいましたが、、直前におにぎり、パン食べてしまい後悔です😭

    • 7月30日
  • ちまちま

    ちまちま

    私も一度引っかかった事があるんです〜😅
    こんな事で変わるの⁉️
    ってビックリした記憶があります😅
    何もない事を祈ってます🙏🏻

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査の1時間前におにぎり、菓子パンを食べていたことや数値がボーダーラインの100ぴったりだったこともあり、なんだかモヤモヤが収まりません😫💦
    おにぎりや菓子パンを食べていなければ問題なかったんじゃないかと思うと、再検査も血液検査したいです(@_@)、、

    • 7月30日
  • ちまちま

    ちまちま

    多分菓子パン&おにぎりのセイですね💨💨
    でも 万が一の場合もあるので って事で検査するんだと思います😭
    晴れて無罪を勝ち取って下さいネ💪🏻

    • 7月30日
ゆうまま

血糖値検査で引っかかって、再検査ではセーフでした。
多分食べ物が原因かとおもいます。
明日再検査でしたら、夜ご飯はお米抜きにして21時以降食べないようにしてみたらいいと思います。
血糖値は食生活で改善できます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    再検査でセーフだったんですね😫✨
    今日は21時以降食べずに挑みたいと思います😫
    食生活、、ここ3日間外食三昧だったので気をつけたいと思います💦

    • 7月30日
はじめてのママリ


今日無事に検査終わりました!
問題なかったです😭
これを機に出産まで食生活見直したいと思います。。
励ましのお言葉本当にありがとうございました😭✨