※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
妊娠・出産

新生児用オムツ36枚×3パックありますが、1パック追加が必要でしょうか?ベビーオイルは必須でしょうか?

赤ちゃんの準備品について質問です。
今36枚入×3パック新生児用オムツあります。
もう1パック準備してた方がいいですか?
ベビーオイルは必須でしょうか?

コメント

なっちゃん

ベビーオイルは買ったけど使わずですね💦
自分のマッサージにつかうくらいでした!
うちの子は小さく生まれたので結構新生児用つかってました💦

みにとまと

新生児サイズのオムツは、生まれた時の大きさにもよりますがすぐにサイズアウトしてしまいます!必要になってから買った方がいいと思います🤗
ベビーオイルは私は用意しませんでした!乳液タイプの保湿剤を使ってます👍

新生児の頃はだいたい1日に7〜10枚ぐらいおむつ取り替えていました。
生後1ヶ月間、新生児サイズを使うとしたら300枚ぐらいは必要になるので、安く購入出来るとかなら用意しておいてもいいとは思いますが、そうでなければサイズアウトも考えられるので、今用意してあるのがなくなったら買い足す感じでもいいのではないでしょうか😊
ベビーオイルはあった方がいいと思います。
でもたくさんは要らないので、小さいボトルので十分足ります😊

なな

新生児は1日に10枚くらいオムツ替えるので、もう一パックあっても全然いいと思います!
私はベビーローション使ってましたが、ベビーワセリンの方が体に合っていたので3ヶ月の時に変えました!
どちらにしても保湿するものはあった方がいいと思います😊

れっぴー**

ベビーオイルは小さいボトルで足りてます😊
保湿はミルクローションがメインで、便秘気味で綿棒浣腸するのと、脂漏性湿疹でフケみたいになるのでそれを取るのに使ってます🎵

ポリンキー△うすしお味

ありがとうございました!
オイルでもローションでも綿棒浣腸出来るんですねΣ(゚ロ゚;)オイルだけだと思ってました( 笑 )
オムツは無くなって買い足しが無駄にならないですね💦そうします♪ありがとうございました(*゚-゚)

そよかか

私も産まれる前に質問しました💡
産まれてみて…理屈じゃなかったです🤣到底3パックだと無理かなと…💦

私は産院でもらった36枚のはだいちを産まれてから使い、あまりは持ち帰って使い、96枚のグーン2パック、はだいち1パック、パンパース1パックは使いました😂💦

ベビーオイルは使ってないです!

ショーコラ

36枚×3パックなら1週間ぐらいでなくなりますね😂😂
ただ、36枚ってことは、〜3000gのやつですかね??
うちは2200gと2300gで生まれたので、長く使いましたが、標準で生まれたら、そんな長くは使えないので、普通の3000〜の新生児用でいいかなーと思いますよ(>_<)