※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家事・料理

家族がクズだらけで心配です。私は結婚して実家出てますが、姉(33)と…

家族がクズだらけで心配です。
私は結婚して実家出てますが、姉(33)と弟(27)はバイトでお金もないので実家にいます。 一応月3万は生活費として家に入れてはいます。
父は退職して何もしてませんが、ゴミ出しすらしません。
母は60過ぎてパート続けてます。
うちはお金に余裕ありません。
私の結婚式の時、弟は来ましたが飛行機代やらは親がだしたので1円も使ってません。
ご祝儀として両親から5万もらいました。
姉はバイトがあるからって来なかったし何ももらってません。
その後あった自分の友達(嫌いな子)の結婚式に行く為に私にお金を借りました。
意味がわかりません。
弟は何度か就職しましたがすぐに辞めてしまいます。そのくせ、バイト先の後輩がすぐ辞めたら「最近のゆとりのやつがバイト続かないんだよな」とか悪口。 ほんとクズです。
就職の度に親にねだって、就職祝いだってスーツやら買ってもらってるのに。
それに弟は毎月お金足りなくて母か私に1.2万借りては理由つけて踏み倒します。
姉も母と外食する時や服買うときとか母にお金出させます。
60過ぎてパート続けてる母がみんなの面倒みてるんです、今だに。
でも母もいつまでも働けません。
いい歳だし、本人も毎日クタクタで辞めたいなーっていってます。

どうなるんだろこの家族…。
お母さんが可哀想。楽させてあげることはできないですかね。
姉も弟も自分は悪くないと思ってるので改善しようがありません、注意しても逆キレです。

ただのグチみたいになってしまってすいません…。

コメント

ぽたこ☆

私は20歳ですがこんな私でも家に5万は入れてました。
今は仕事辞めてしまったので
無理ですが、失礼な話私からしたらお姉さんと弟さんの考えが信じられません。
確かに親がいなければ何も出来ないかも知れませんがしっかり働いてお金入れるくらいはできると思います。
いつまで親のすねをかじるつもりでしょうか。笑
部外者が偉そうにすみません。

• うーたんママ

うーたんママ

グチに付き合ってくれてありがとうございますm(__)m
    全然失礼じゃないですよ。
    やっぱり側からみてもおかしいですよね。
    私も前々から性格悪いなとは思ってましたが、結婚して旦那の家族がみんな常識的で性格がいいので比べてしまいます…
    私も人のこと言えませんが、自分の分は自分でだすし、お金のことは気にかけてます。
    あいつらは気にもかけずに今だに親にねだるので私がいなくなってねだり放題になって心配です。
    何か困った時に助けてあげれるように頑張って準備しますm(__)m

• 12月3日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

こちらも出来ることは限られるかもしれませんがお母様が潰れてしまう前にどうにかして助けたいですね󾭛
    私の弟高校2年生ですが
    今母親に対して態度が悪くて
    見てるこっちが腹立ちます。
    部活があるのでしょうがないですがバイトもしないくせにあれ買ってとか新しいの買えばとか
    サラッと腹立つこと言います。笑
    それを買うのにどれだけ働くのかがわかってないんですよね。
    高校生で腹が立つんですから
    成人してらっしゃるいい大人がそんなんじゃさきんちょ24さんも腹立ちますよね󾭛笑

• 12月3日
  • うーたんママ

うーたんママ

私もそれ聞いて高校時代を思い出しました(´・_・`)
    私もそんな感じのでイライラをずっと続けてます。
    私高校の時からバイトしてたし、母と同じファミレスでやってたんでありがたみには早く気づいたんですよねー。
    思えばその頃から姉弟にはイライラしてました。
    昨日姉母と3人でランチしたら、姉はご馳走様も言わずにレジ素通りで外出たんですよ。
    今だに子供なんですよねー…。

• 12月3日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

私も高校時代バイトしてましたけど扶養外れるんじゃないかってくらい働いてたのでお金を稼ぐってそれだけ大変なんだって思うのも早かったですし
    だからやっぱり弟の甘い考えには腹立ちます。笑

店員さんにご馳走様でしたも言いますしもちろんお金を出してくれた方にもご馳走様でしたを言うのは当たり前っていうか常識ですね。

• 12月3日