※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

頭を4回ぶつけて心配。病院連れて行くべきか悩んでいます。頭を守る対策を知りたいです。

もううううやだあああああ。

最近頭ぶつけてばっかりです。。

特に昨日からひどくて
合計4回、ジョイントマットに思いっきり二回
フローリングに二回。。。

前にも後ろにも
ゴンって音するぐらいぶけてて。

こっちが見てても
なぜか目を離したタイミングでゴンっ。。。

こんなに頭ぶつけてて大丈夫なんですかね?

もう心配で心配で。

本人は元気でネット等で調べたような症状
(ギャン泣きが止まらない、吐く、ぐったりしてる、めがうつろなどなど)は特にないのですが、ぶつけてるのが頭なので、とても心配です。

安心するために病院連れてくのありですかね?

以前小児科の先生に注射の時に聞いたら

『まぁ元気そうだし大丈夫でしょう。

でも頭だから、脳神経外科になるし、
ぶつけるのあまり良くないから気をつけてね。』と。

一回CT?取れば安心だけどそこまでする必要があるのか。。。

そしてみなさんは頭ぶつけないようにどんな対策してますか??。フローリングだと床になに敷いてますか??。゚(。pдq。)゚。

コメント

うちもです😭💦
今つかまり立ちをするので、
立つ瞬間とかにゴロンッといくみたいで😭全部にジョイントマットをしいてます(*_*)

• るんちゃん

るんちゃん

全部に敷いてるんですね( ๑´•ω•๑)。うちは一部分で。。分厚いやつ使ってたりしますか??家にあるやつジョイントマットの上でも転けるとすごい音するんですよね。。。

• 7月30日

退会ユーザー

寝室とかには敷いてないです(*_*)
    すみません(*_*)
    リビングは全部に敷いてます!
    あと、キッチン付近もです😭💦
    自分で座ることはできますか😿?
    うちは最近自分で座ることを知ってしまったので、コロンコロンなりますが、6ヶ月だとまだ起き上がれないなら転がしとくのが1番安全かと😭💦
    うちもそうしてました💦💦
    でも心配ですよね💦嘔吐とかなければ大丈夫だよ!って周りからは言われますが😭💦ジョイントマットは、ニトリで購入しました☺︎あまり大きい音は出ません!

• 7月30日
  • るんちゃん

るんちゃん

日中リビングにいるので、やっぱりフローリング埋めてあげたほうが良さそうですね。。もうすぐ7ヶ月になるんですけど、腰はおそらく座ってて寝かせてても動き回って自分で座ってるんですよ(´-ω-`)。。

ジョイントマットの厚さって2cmですか??家にあるの薄いやつで。。やっぱり厚さ変わると違いますかね?

• 7月30日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    はやいですね🐻✨✨

2センチあると思います!
    あつさがあるとだいぶん、
    違うと思いますよ!!

• 7月30日
  • るんちゃん

るんちゃん

親切にありがとうございます!ジョイントマット検討してみようと思います!(*´˘`*)

• 7月30日
マロッシュ

うちも毎日のように壁や床にゴンゴンしてます😭
結構派手な音がするんで怖いですよね💦
嘔吐など症状がないので、毎日体調様子見てますが、頭だから怖いです😱
とりあえず、部屋の全面に敷けるマット購入予定です🌀
あとは家具の角にガード付けてますが、自分で剥がしちゃってます😭

• るんちゃん

るんちゃん

やっぱりぶつけますよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)。この時期は仕方ないのかもしれないけど、ほんとに怖いですよね。。やっぱりこけても大丈夫な部屋にしてあげるのが一番かもしれないですね。。

• 7月30日
ぽむぽむ

安心するために病院行くの有りだと思います!後々なにかあったら怖いですよね(+_+)
今アマゾンでベビーヘッドギアとゆうものを見つけました!見た感じ布製かな〜と思います。嫌がる可能性もありますが(¯―¯٥)

さゆ

座ってる周りに授乳枕やタオルを置いてました。座ってるところから転がるくらいなのであまり心配してませんが…💦
だんだんしっかり座れるようになるのでジョイントマットくらいで大丈夫になりますけどね😭

室内用ヘルメットっていうのもあるみたいですよ😊うちは買いませんでしたけど😉