※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぴ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べてくれない赤ちゃんのためのアドバイスを教えてください。

いつもお世話になります!
離乳食について質問させてください!
現在10倍がゆ15グラムと野菜(かぼちゃ、ほうれん草、トマトなど)を5〜10グラム与えていますが、ご飯はパクパク食べるのに、お野菜はムッとした顔になってしまいには不機嫌になります😭
だしやコンソメなどは使わずにそのまま茹でてすりつぶして、たまに粉ミルクを足したりもしてますがダメです😫
野菜も美味しく食べてもらえる方法を教えてほしいです💦

コメント

☺︎

まだ味に慣れてないんでしょうか?
野菜に少し水分を足してサラサラにしてみてはどうでしょうか?

ゆっくりマイペースに離乳食頑張ってください❤️

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですかねぇ😭
    もう顔が分かりやすいからビックリします😭
    水分を足すんですね!明日はそれでいってみます!
    そのうち食べてくれますよね✨
    のんびり構えて頑張ります〜☺️

• 7月30日
ろぽ

上の方もおっしゃってますが、うちの子もその時期はサラッとした口当たりを好んでました。
10倍粥も、潰してからさらにお湯足してサラサラにして。野菜は葉物や大根はよく食べてたけど、にんじんや芋類やカボチャはイマイチだったので、お湯、ミルク、出汁などでサラサラにしたら食べてくれました。
よく、初期はポタージュ状にとか言われるけど、そんなんじゃ全然食べなかったです。小さくてもやっぱ好みってあるんだな〜と思いながら試行錯誤してました。

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます✨
    やはり今食べてるのはポテッとしすぎてるかもしれません😭
    難しいんですね😭でも、今まで母乳かミルクしか飲んでなかったのに、いきなりぽってりしたものも違和感あるかもしれませんよね💦
    明日からサラサラ系でいってみますっ☺️

• 7月30日