※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘の授乳方法について悩んでいます。添い乳が多くて心配です。他の方は抱っこして授乳していますか?

今生後3ヶ月の娘を育てています!
最近娘の体重も順調に大きくなってきてくれているおかげで、授乳の際に手が痛いのと娘の体温が高いので授乳中だんだん暑くなって蒸れてしまいます(^^;)
その為昼間も添い乳をすることが何度かあって💦
別に授乳スタイルなんて人それぞれだし気にしないって思ってわいるものの、添い乳ばかりだと普通にするより朝吸いになってしまう感じだし何だかちょっと授乳をサボってる感じかして良くないかなぁと思ったりします。
授乳クッションも娘の体重が大きくなるにつれへたってきたし(笑)
首はほとんどすわりかけているのですがまだ抱っこしての授乳じゃないと安定しません。
しょうもない質問なのですが、皆さんはちゃんと抱っこして授乳されてますよね?😭
こんな授乳の仕方でいいのかなーと思ってしまって😓
ほんとしょうもない質問ですみません💦

コメント

Ayana

うちはすでに8.6㌔ありますが
抱っこで授乳してますよ!
腕にタオル敷いて頭乗せて
お尻は支えずクッションの上です笑

• まい

まい

大きいですね!いずれそうなるんですもんね:(´◦ω◦`):
    色々と工夫して頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 7月30日
カスミ

授乳の時にはお行儀と言いますか、ちゃんと区別がつくように抱っこしてやりました😀
頭のとこにタオルとかしたり、昼間は誰もいないからはしたないですが、椅子に足置いて膝で腕を支えるようにしながら授乳していました😄💧

• まい

まい

近くに添い寝したらおっぱいくれるんだって口を開けることがあってやっぱりちゃんと区別付けなきゃだめかなぁと思っていたところでもあります😓
    全然はしたないなんた思いません💦!むしろ私の方が色々自分が楽なように楽なようにってやり方で今の添い乳に至ってます😓私も膝で支えたり微妙な角度をつけたりして授乳することよくあります😅
    答えてくださりありがとうございます♡

• 7月30日
ゅぃ

授乳はしていませんが、完ミで寝かせたまま飲ませてます。

バネ指なので、手の負担を考え、抱っこは、ぐずった時と遊ぶときにしてます。

抱き癖つけてないので、抱っこしても寝ないですけど。

ゴロゴロ一緒にしてて、添い寝で寝てくれるんで、手の負担軽減になってくれてます。

• まい

まい

やっぱり育児をする側にも負担を少しでも軽減して万全の状態で育児しなきゃ余裕がなくなったりして焦ったりしんどい思いをしてると育児楽しめませんもんね😣
    添い寝で寝てくれるなんて凄く羨ましいです!
    回答ありがとうございました♡

• 7月30日