※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
雑談・つぶやき

やっぱり保育士さんはプロなんだなー。子供の遊ばせ方が上手。私はいつ…

やっぱり保育士さんはプロなんだなー。
子供の遊ばせ方が上手。
私はいつもおもちゃに頼りっきりで、一人で遊んでる時はついつい黙って見守っちゃう。
こうやって遊んであげないと成長に影響するのかなー。
でも子供との遊び方、どうすればいいか分からないんだよねぇ(´・ω・`)
(´Д`)ハァ…

コメント

1人で遊んでるときはあえてそっとしておくのがいいんですよ〜〜(*^o^*)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

コメントありがとうございます♫
    そうなんですかね(>_<)
    もっと積極的に遊んであげた方がいいかなとか考えてしまいました(^_^;)

• 12月3日
a

保育士をしています。1人で遊んでいる時は見守ってあげることはとっても大事なことですよ★一歳くらいになると、遊び方も自分で考えられるようになっていくので、遊びに夢中になることはすごく良いことだと思いますよ◎

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

そうなんですね(>_<)
    うちの子一人遊びが上手みたいで、私が家事をしているあいだはずっと一人で遊んでくれているので、手が空いた時くらいは一緒に遊んであげようと思うのですが、どう参加したものかといつも悩んでしまうんです(^_^;)
    一方で私の母は何十年も保育士をしているので実家に帰ると上手に遊んでくれるんですよね。
    おもちゃがなくても新聞紙だったりお菓子の箱だったりで。
    そういう時に息子がすごく楽しそうなので、あーこうやってあげなきゃいけないんだなぁって勉強にもなるんですが、同時に落ち込んでしまうこともあって…(>_<)
    って長々と愚痴ってしまいすみません💦
    コメントありがとうございました♫

• 12月3日