※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が食事の好みが変わり、野菜やたんぱく質が食べにくくなって困っている。糖質はしっかり食べるが、葉野菜が進まない。皆さんはどうやって食べさせていますか?

一歳10ヶ月の男の子が居ます。一歳になったばかりの頃は比較的何でも食べてくれましたが、最近ではかなりの食べむらが出て来て、野菜や、たんぱく質が上手く食べてくれずに困ってます。その日の気分もあるような感じもしますが、基本的にはご飯、パン、果物といった糖質はしっかりたべます。納豆もたべます。麻婆豆腐もカレーも好きですが、葉野菜が特に中々進みません。糖質過多になるのではと心配してます。皆さんはどうやって食べさせてますか?いつかは食べてくれるものですか?

コメント

ダイア

たべません!
葉野菜なんてまずたべません!だから、基本食べさせません(o^^o)

強いて言うなら、ほうれん草は細かくきざんで、ハンバーグや卵焼きやスクランブルエッグに入れたりします。

魚もまず食べないし、やれることやって食べないなら、今は仕方がない、、としています。

• ミニミニ

ミニミニ

やっぱりそんなものなんですかね?段々と知恵がついてきて、どこに食べ物があるのか分かってるし、夕飯前に余計なおやつをあげすぎないようにすることに必死です。

• 7月30日
  • ダイア

ダイア

そんなものだと思いますよ!
    あれが好きだったのに、いきなり嫌いになる。友人の子もそうです。

今までは、それしか知らなかったから美味しかったけど、色々な味を覚えて、これはまずいってわかってくるのかなぁと。私も子供の頃野菜嫌いでしたし、そのうちなんとかなるかと思っています(^^;;

みじん切り野菜をひき肉などにいれたり、焼きそばにピンッ!とできないように細かくしていれて気付かず食べさせたり、ホットケーキに入れたり、なんとかやってます(^^;;

• 7月30日