※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
妊活

基礎体温と生理周期について相談です。高温期から低温期に生理が来た場合、妊娠以外で遅れたことがない。今は高温期9日目で、生理予定は高温期14日±2。基礎体温が上がらず、ストレスや体の冷えが影響している可能性があるかどうか知りたいです。

いつもお世話になってます(⁘‿̑̈⁘)

2人目を考え始めて6月29日から基礎体温をつけ始めました!
そこで少しお聞きしたい事があります。

先月高温期から低温期に下がったその日に生理が来ました。ルナルナの生理予定日通りでした。
普段の生理周期は27日〜30日で予定日より早まることはあっても遅れることは私が記憶する限り今まで妊娠した時以外はありません。

7月は23日〜一週間で、ルナルナによると次回の排卵予定日が5日で、生理予定日が8月19日
だったので、3日と5日にタイミングをとりました。

ですが、基礎体温がなかなか上がらず、結局高温期に入ったのが11日でした。
今高温期9日目なんですが、高温期14日±2で生理が来ると思っていた方がいいですか?

基礎体温だけで見ると10日ないし11日に排卵してるとして、5日、6日前の行為で妊娠してるのは考えにくいですよね(^_^;)

基礎体温つけ始めて2周期目で生理が予定日に来ないのは普段の何かしらのストレスだったりエアコンで体が冷えてたり基礎体温はかるというストレスからですかね?

わかる方いますか??よろしくお願いします(^_^)

コメント

くじら

排卵はずれることがあるので、予測排卵日より基礎体温の高温になってからの方が確実な気がします。だから11日から14日後。25日が予定くらいに思っていたらいいんじゃないでしょうか??
11日に排卵で最後のタイミングが5日ということだと、、そうですね。可能性はなくは無いですが、タイミングバッチリ!ってわけではないですね。

なぎまま

いつもありがとうございます(^_^)

やっぱ基礎体温で見たほうが確実ですよね!
もし基礎体温つけてなかったら生理が遅れてる!で、今日フライング検査してるとこでした(笑)
また来月頑張ります♡

あゆけい

私もルナルナ利用してますが、排卵日付近に性交出来たので、今月期待しちゃってます(;^_^A

が、いつもはズレない生理が遅れており、検査薬で陰性でした。

意識し過ぎて遅れてしまったのか。

基礎体温は一昨日から下がり気味になってきてるので、明日が勝負かと。

なぎまま

コメントありがとうございます(^_^)

やはり排卵予定日付近でタイミングとって生理予定日に来ないと期待しちゃいますよね!!!

実は私も今日検査薬使っちゃいました(笑)
生理予定日2日過ぎてるけど高温期10日目です(笑)
フライングにも程がありますが生理予定日遅れることないので基礎体温がおかしかっただけで実は…♡
なーんて期待しました(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
陰性の時は目をどんだけ凝らしても線は見えませんが、尿をかけて終了線が出る頃目を凝らせば辛うじて見える線があったはずなんですが、時間が経って消えてました(((ฅ ༎ຶ۝༎ຶ ฅ)))
妊娠望むとそういう幻の線が本人にだけ見えるんですかね(^_^;)

あゆけいさん基礎体温下がり気味なんですね!
高温期何日目ですか?
明日持ち直すこと願ってます!!!!

あゆけい

実は先月の生理が終わってから、ルナルナの排卵予定日から計測開始したので、高温期がいつからなのか、はたまた排卵日はどこなのかが分からないのです(;^_^A

ルナルナの生理予定は20日と21日でした。

あゆけい

私はどんなに凝視しても見えませんでした(笑)

何時間か経ってから、蒸発線が見えるとか見たことあるので、見てみましたが、真っ白なままでした(笑)

なぎまま

私もまだ2周期目です(^_^)

13日〜高温期ぽいので11日〜12日にかけて排卵っぽいですね♡
25日前後が生理になると思うので来なければまた検査薬するのもありかもですね☆

私も基礎体温的に11日が排卵だったみたいですが、排卵予定日付近にしかタイミングとってなかったです(^_^;)
結果遅れたようなので今月はリセットすると思われますが一応25日位までに生理が来なかったら期待してみます(笑)

なぎまま

因みに私のはこんな感じです(^_^)

あゆけい

グラフ、似てますね!?☆

高温期13日ですか!
てことは、だいぶズレてますー。

性交5日と10日なので、ルナルナ予測で7日だったのでバッチリと思ってたのですが、そうでもないってことですね(;^_^A

5日は可能性なし、10日が微妙ってとこですかね。

なぎまま

基礎体温的に7日は恐らく違うと思います(;_;)

私もまだまだ基礎体温素人なのであれですが、11日か12日だと思うので10日のタイミングでおっけーなんじゃないですかね?♡

あゆけい

タイミング合ってたなら良かったです(*^.^*)

それだけでも希望が持てます(´ω`)
女の子希望してます(笑)

とはいえ、授かれたらどっちでもいいです(笑)

なぎまま

基礎体温どうでしたか(^_^)?
うち1人目が男の子なので、子供目線だと同性の兄弟がいいかな?
と思いつつ親としては女の子も育ててみたいというエゴと希望が混在してます!
ってまぁ授かること自体奇跡なので元気に生まれてくれればどちらでも嬉しいですよね♡

あゆけい

ダメでした(´д`|||)

リセットですね・・・
ため息です(。>д<)

なぎまま

生理来ちゃいましたか꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

高温期が少し短かったようですね(;_;)

今月は残念でしたがお互いまた来月頑張りましょう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
そして赤ちゃんが居心地よくて離れられないくらい良いベッド用意して待ちましょ♡ε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))

あゆけい

まだ血を見てはないんですが、今日か明日あたりかと思ってます。

今現在はまだです。