※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

毎日いっぱいいっぱいで心に余裕がない。昔の幸せな生活を懐かしく思い、旦那との関係や義父との問題に悩んでいる。息子が唯一の癒しであり、育児に孤独を感じることもある。

誰にも話せないのでここで話させてください
なんだか毎日毎日いっぱいいっぱいです
心に余裕がありません
もうすぐ4ヶ月になる息子は本当にかわいいです。
でもたまにこの人生で良かったのかななんて思ってしまうのです。
学生時代は芸術系を学び、将来は映像制作に関わるのが夢でした。学生時代は本当に人に恵まれ、実際の現場を体験したり、実際自分がでてみたり、本当にいろいろな経験をさせてもらい、毎日刺激的で充実していました。
当時付き合っていた彼氏も役者?でとても裕福なおうちで、たくさんいろんな経験をさせてくれました。
けど、わたしはある日レイプ被害をうけました。そのときなぜかわたしは誰にも相談できず、平然を装っているうちに心がついていかなくなり、精神的に病んでしまいました。気づいたら大学を中退し、家族や彼氏、友達、仕事、全て音信不通になりました。それから5年たちいまの旦那と出会い、でき婚し、家族とも再会し今に至ります。
息子と出逢えたことは本当に幸せなんです。
けどたまにあのときあんなめにあわなかったら今わたしはなにしていたんだろう?と思ってしまうのです。
今でもわたしの人生を狂わせた犯人は今でものうのうと生きているのだと思います。
今を幸せとおもいたいけど、心からそうおもえないんです、
旦那との関係も妊娠中、旦那が風俗いった疑惑があり、それから旦那も汚いと思うようになり、出産してからもなかよしを拒否しまくってしまいます。
息子もいつか風俗いくような汚い人間になってしまうのかななんていまから絶望しています
学生時代、華やかな生活をしていたぶんいまの生活に満足できません。
同じ大学に通っていた姉は同じく俳優と付き合っていて毎日セレブ生活を楽しんでいます。なんだかたまに羨ましく思ってしまうのです。
家族とも5年も音信不通だったので、どう関わったらいいかわからなく、わたしは暗くなったといわれました。
家族はいまだにわたしが音信不通だった理由をきいたりしません。わたしは性格が変わってしまいました。本当に人生こわされました
この感情をどこにぶつければいいのかもわからず
毎日孤独だなと思いながら育児しています
義両親とも半同居みたいなかんじになっていて、わたしは義父が大嫌いです。理由は旦那が妊娠中風俗いった疑惑があったとき、わたしが離婚したいと旦那にいうと、それを旦那からきいた義父がわたしの家まできて離婚届を持ってきている?いるの?と脅しをされたことがありました。それから大っ嫌いです。やること全てが下品です。そういうところも学生時代の彼氏の親と比べてしまいます。ガラリとかわりすぎてしまったのです
息子が唯一の癒しです
でも息子が泣き止まないときとかあると、たまにイライラして涙がでてきてしまいます、、
何が伝えたいのか、文章がまとまりなくごめんなさい

コメント

ちゃま

ホルモンバランスの性もあると思うのですが、まず息子さんに出逢えたことはすごく幸せなことに限りないですね。
私は一人目を死産でなくしてます。予定日の四日前に天国にいってしまいました。
今妊娠中なんですけど不安でたまりません。妊娠中ですが、また死ぬんじゃないかなとか思うし、人は出産できて赤ちゃん抱っこしてるのに、なんで私にはいないのとか思います。

みなみさんと同じように思ってた時ありますよ。
私もすごく高学歴で高収入の人と付き合って結婚したいと思ってましたが、現実は違います。たまにみなみさんのようにため息ついて思いますよ。
あぁ、あの時なんであの人についていかなかったんだろ…。とか、別にそう思うことはいけないことではないのです。感じて思うことは人間だからあると思います。
旦那様のエピソードを聞く限り尚更だと思います。

とりあえず、旦那様に思いっきり言いたいことを冷静に言えるのであれば言ってみるのはどうでしょう?関わりたくないですか?

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    ホルモンバランスもあるんですかね、、
    なんかあがりさがり激しいです💦
    つらい経験されましたね。今はちゃまさんのもとにきてくれた命を信じて待ってあげてください、、きっと大丈夫ですなんて適当なこと言えませんが、無事出産できること、願っております。
    人間だからみんな後悔や振り返ることは悪いことではないですよね。
    旦那にはいつもあたってばかりです、、
    でも旦那からしたらいつまでも風俗のこととか言われても、、ってかんじでもあるとおもいます、、

• 7月30日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。がんばります!
    私はこんな人と離婚したい、どうでもいい。また働いて働いて楽しいこといっぱいしたいったイライラむしゃくしゃしたときあったのですが、その時にイライラぶつけますが、その時話せる時は嫌な面とかムカつく面とか話してます。本当に心底嫌いな場合は修正不可能かもですが、まだみなみさんの中で可能性があるなら嫌なことぶつけてみるのも良いかもです!

• 7月30日
ころすけ♡

つらい経験なされたんですね。

育児をしてると、毎日同じことの繰り返しで赤ちゃんのお世話や家事でいっぱいいっぱいになり、学生時代の楽しかった頃を思い出すお気持ちすごくわかります。

まだ小さい赤ちゃんにイライラするのも、涙が出るのも私もそうでした。
今でもそうですが。

でも子どもは唯一の自分の分身、家族、切っても切れない縁で結ばれていますよ。
モヤモヤする気持ちを吐き出せるところで吐き出して、少しでも穏やかな育児をすることが一番自分にとっても子どもにとってもいいことかなと思ってます。
私も昨日ママリに暴言連発の愚痴を書きまくりました(;_;)

• まま

まま

そうですね、毎日同じことの繰り返しで、、
    なんでこんな気持ちになるのか、、
    すごく可愛いし愛しいのに、たらればばかり考えてしまうんです。
    そうですよね、息子は唯一のわたしの分身です、、たくさん愛情そそぎたいです😣穏やかな育児ができるようにまたママリでたくさん吐き出します😌たまには愚痴でも書かなきゃやってらんないですよね!笑

• 7月30日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

お世話ばかりで精神的に参って、外に働きに出れる旦那を羨んだり、結婚してない友達を羨んだり、私かなり心荒んでましたよ( ^ω^ )💔

でも慣れてくれば、子どもも着実に成長して、初めてできることが増えてくるとやっぱり嬉しくて☺️
    なんだかんだでやって来れてる感じです!

愚痴でも暴言でもたまには吐いて、お互い頑張りましょう😆‼️‼️

• 7月30日

私も自分が生きてきた人生が良かったと思った事1度もありません。
家族とも仲悪く、いろんな事情で友達も作れなかったのでひとりぼっちの所にサイトで出会った今の旦那と出会い、半年未満の付き合いでデキ婚しました。
実母にも頼れないし、義両親には気遣うしで孤独の状態の妊娠です。
赤ちゃん産まれてちゃんと育てられるか心配です。
きっと子育ての不安ってみんなあると思います。
ここに吐き出しながら、ひとりで抱え込まないようにしてくださいね。
保健センターの人とかも話聞いてくれると思いますよ!

• まま

まま

ほんと、人生って思うようにはいかないものですよね。
    孤独なのが一番きついですよね。
    お互いつらいときはここで吐き出したりしましょうね😌

• 7月30日