※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

子どもが熱を出している中、家事や育児で大変な日々。体調も優れず、自分を責めてしまう悩み。同居中で放置もできず、疲れが溜まっている様子。

吐き出しです…。

昨日夕方発熱した子どもを置いて夜勤へ。夜中に帰宅。
今日は解熱したけど、病み上がりにこの暑さだから出かけられない。
朝ごはん食べさせて絵本読んだり積み木で遊んだり。
合間に朝ごはんの片付けと洗濯をなんとか済ませ💦
お昼はおかゆとだしで煮た人参をとりあえずテーブルに出して、おとなしく食べてるなーって見ながら桃を切ってたら、だし汁をテーブルの上にこぼして水遊び開始😭
慌てて片付けに行ったら、床を拭いてる間にすべってテーブルの角に顔からごっちん…上唇の内側を切って流血、号泣😭
授乳したら落ち着いて寝てくれて、血もすぐ止まってくれたので一安心。

しっかりみててあげたいのに、ケガばかりさせてしまうし、そんなこんなで中断ばかりなのと、もともと要領が悪いので家事がいつも中途半端でイライラ。
仕事も不規則で疲れが取れず、夏風邪と喘息で体調も今ひとつ。
自分が悪いのにイライラしてしまって、ちゃんとできなくて悔しい、申し訳ない…。

一緒に寝てしまいたいけど、台所には切りかけの桃、だし汁まみれのふきん、食べかけのお昼ごはんが出しっ放し…。同居なのであまり放置はしたくないし😅
なんだか疲れてしまいました😢

ちなみに実家にもちょくちょく行っています。
本当に娘にはダメな母で悪いなあと思います……

コメント

*ty*

お疲れ様です😭💦
読んでてわかるわかるー😭💦と思いました💦
そんな日ってありますよね😣
なにしても上手くいかない日💦
心が付いていかない日💦
そんな日は投げ出してしまっていいんですよ~!😭
「もぉいいや~!どおにでもなれぇ~!」って大きく口に出して、思いっきり大の字で転んでみてください!
桃はラップして取り敢えず冷蔵庫に入れときましょ😁
汚れ物は一旦放置!
テレビもついてない、無音の中で大の字で転んで、ただボーっとしばらくしてたら、不思議と「よし、やるか!」って少し元気になれると思いますよ☺️
私はいつもエンストしたら、そうしてます💪✨

  • りす

    りす


    共感してもらえて嬉しいです!
    ぶりぶりざえもん☆さんは2人育てながら3人目がお腹にいるのでもっと大変ですよね💦
    それなのにわたしなんかに優しくしてくださって😭💓

    実は吐き出したあと、しぶしぶ汚れ物を洗いに行き、桃は固かったのでミキサーにかけて冷蔵庫に入れてきました!
    戻ってきたら優しい返信があって嬉しかったです😌💓

    あとは無音の中大の字で寝転んで充電しようと思います!!
    本当にありがとうございました❗️

    • 7月30日
  • *ty*

    *ty*

    とんでも無いですよ~💦
    逆に私なんかのコメントをグッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます💦
    もぉ~痛い程気持ちが伝わってきて、「うんうん、わかるわかるー😭あ~今絶対孤独な気持ちだろうな~💦」と思うと、少しでも励ましてあげたい!と思ったんです😭

    頑張ってやること終わらしたんですね!偉い!本当にお疲れ様です💦
    私ならしばらく放ってる…(笑)

    どんな状況でもママって休み無いですよね😣
    お仕事も頑張ってらっしゃって凄いと思います😣
    こんなに毎日暑いと、疲れも取れないですよね😫

    私も昨日精神的に糸がプツンとなってしまって、子供と一緒に泣きました😅

    ママだって人間ですからね☺️

    たまには思いのままに従っていいんですよ✨
    家事!?疲れた!今日はしたくないの!イヤなものはイヤ!

    ご飯!?食べれたらなんでもいいじゃない!

    そんなことよりママと一緒にゴロゴロしよ~✨みたいな(笑)

    疲れたときは私こんな感じです(笑)

    365日朝から晩まで頑張ってるんだから、開き直って全然オッケー👍️
    明日からまた頑張ろー✨
    と言い聞かせてます💪


    今日はたくさん自分を労ってあげましょう💪😁✨💕

    • 7月30日
  • りす

    りす


    わかるわかるー😭って思ってもらえるだけですごく救われます✨
    読んでいて泣きそうになりました😭
    とっても励まされました!

    子供と一緒にわたしも泣きました!笑
    今日もケガした子供がギャン泣きした時わたしも「もうやだーー!」って💦何がいやって、うまくできない自分、近くにいながらケガをさせてしまういやなんですよね…😢

    ひとしきりゴロゴロして、子供もお昼寝から起きたタイミングで近くのカフェに実母が来ているというので合流して、子供とパンケーキを食べてきました✨
    だいぶリフレッシュしましたが、夕飯は食べれたらなんでもいいじゃない!って手を抜く気でいます!笑

    開き直って前向きになれました😊
    ぶりぶりざえもん☆さんも毎日お疲れ様です!
    お子さんに、あなたたちのママは大変な中でも他人を思いやれる素敵なママなんだよって教えてあげたいです💓

    • 7月30日
  • *ty*

    *ty*

    下に書いちゃいました🤣💦

    • 7月30日
*ty*

少しでもお役に立てて良かったです😊
ツラいとき、共感してもらえると気持ちが軽くなりますよね☺️

我が子に自分の不注意で痛い思いさせたって思うと罪悪感でごめんーーー😭ってつらくなりますよね💦
でもお子さんもママのこと責めたりしませんし、誰も悪くない、仕方の無かったことですよ!
大事にならなくて良かったですね☺️✨

カフェでパンケーキ!💕✨✨✨
うらやましい~😍😍😍
リフレッシュ出来て良かったですね(*´ω`*)
美味しい物食べると元気になれますよね💪✨
私はステーキ400グラムくらいをがっつきたい❤️(笑)

お誉めの言葉ありがとうございます😭✨
そんな大した者ではございませんが…
そう言って頂けて私まで励まされました😭✨
どんな形でも人の役に立てるのはうれしいことですね😊✨

息詰まったらいつでもここで吐き出しちゃいましょ💪💕
お互いほどほどに頑張っていきましょうね☺️!

  • りす

    りす


    本当に!気持ちが軽くなりました✨

    そうなんですー!仕方ないとも思うのですが、やっぱりちゃんとみてあげれなかった自分のせいって思っちゃうのでつらいですよね…💦

    くまさんの形したキッズパンケーキを娘とふたりで食べてきました💓
    がっつりステーキもいいですね〜!元気出そうです!

    夕食はアンパンマンのレトルトに頼りましたがあまり食べず、まさか手抜きがバレた?(笑)と思ってたら、熱が出てました😣💦
    心配は尽きませんが、昼間ダラダラしたおかげで夜の看病もバッチこいな感じです😅

    今日は本当にありがとうございました✨
    お互い無理せず、育児楽しんでいけたらいいですね💓
    とりあえず、ぶりぶりざえもん☆さんの明日が素敵な1日になりますように❤️
    おやすみなさい💤

    • 7月30日