※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな☺︎
妊娠・出産

帝王切開で産んだ後に普通分娩も可能ですか?経験のある方、教えてください。

2人目はまだ考えてないのですが、
気になったので質問させてください!

1人目は帝王切開で産んだのですが
産院で2人目からはまた帝王切開だと言われました。

実母は帝王切開で私を産んだ後4年開けて
普通分娩で弟を出産しました。

帝王切開で産んだ後に普通分娩で出産もあるんですか?
このような経験がある方教えてください!

コメント

micotaro

帝王切開→普通分娩もありますよ。ただ、いまは、帝王切開での出産後は帝王切開のところがほとんどだと思います。

soyo

病院によっては、年数空いて入れば普通分娩させてくれるところもあるみたいです!
でも病院によって、一度帝王切開したら次も帝王切開で、って所も多いみたいですね!

友人は1人目帝王切開、2人目も帝王切開でしたが、2人目の手術のあと、1人目で切ったところが薄くなってたから、裂ける前のこの時期に産んでよかったよ💦と言われて怖かったと言っていました!

ぽよよよ

1人目を逆子で帝王切開したあと2人目、3人目を普通分娩で出産しました。

全員同じ総合病院で出産しましたが、たまたまVBACを取り扱っている病院だったのでどちらにするか選ばせてもらえました!

ゆんた

設備の整っている大きな病院だとVBACしてくれるところありますよ♡
私が産んだ病院も希望があればさせてくれてました😊
条件などもありますが、探せば一応ありますよ。

イヌヅカ。

帝王切開→経膣分娩することをVBACといいます😊

ただ、誰でも出来るわけではなくいくつかの条件が揃わないと出来ないですし、対応してくれる病院に行かないといけないです😶

VBAC希望でしたが条件が揃わず予定帝王切開になりました😔