※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
ココロ・悩み

犬がいる家庭でベビーサークルを使っていることについて友人から否定的な意見を受け、自分の考えに疑問を感じています。ベビーサークルの使用について、気にしすぎなのか、間違っているのか悩んでいます。

ベビーサークルを家で使用しております。実家に犬を飼っていて、目を離すと犬のモノなどに悪戯をします。
犬は老犬で目が見えず、鼻も少し弱っていて犬のモノをずらすことができないのと、親に私が仕事のとき預かってもらってるので、家事や大型犬が2階にいるのでその犬を下ろす際などに使いたくて、実家にもベビーサークルを買おうと思っています。
頻度は少ないので、友達とか使わなくなったベビーサークルを売ってもらおうと思い、友達に聞いてみたのですが、
ベビーサークルなんて必要ないよ、犬がいるなら犬の物とか片付けなよ笑 妹の飼ってる犬は犬のものとか片付けてるよ笑
って言われました。家の事情も知らないでなんだか嫌な気分になってしまいましたが、私の考えはおかしいでしょうか、、、?それとも気にしすぎなのか、、、。ベビーサークルを使ってることはダメなことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

それは本当に友達なんでしょうか?

誰がおかしいとかないと思いますよ。
ベビーサークルは、メルカリとかで買われるのはどうですか?

• 2児のぬこ

2児のぬこ

友達はアドバイスとして、言ってくれてるんだと思うんですが、事情も聞かずにそう言われてモヤモヤしてしまいました、、、。

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんだか心が折れてしまい、ジモティーで譲って貰うことにしました。

• 7月30日
soyo

私使ってますよー!
猫がいるので、猫のものをどかしたところで息子がウロウロして猫トイレに手とか突っ込んだら困るので!

あと、どうしても動かせないコンセントとかいじったらいやなので😅

大きめのサークルなので私も中で一緒に昼寝したりしてます!
サークル買う前はトイレ行くにもヒヤヒヤして、一日中息子を触っちゃいけないものから遠ざけてストレスフルだったので、息子の安全のためにも私のストレスフリーのためにも買ってよかったと思ってます!
見ていられるときはサークル開けて自由にさせたりしてます☺️

家の状況によりますよ!
おかしくないと思います!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やはり手を突っ込んだりしますよね(´°ω°)チーン
    私の子は犬のトイレに手を突っ込みその手を指しゃぶりするので、衛生的にどうなのか不安で(;´Д`)

コンセントもわかります!コンセントは隠したりしてるんですが、どかしちゃいます‪( ; ᴗ ; )‬

トイレもお腹下したりした時はヒヤヒヤでした(;'-' )笑
    安全面を考えて欲しかったのですが、なんだかその事情とか聞かずに一方的に言われてしまい、モヤモヤしてしまいました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 7月30日
  • soyo

soyo

犬猫の飲み水とかも絶対ひっくり返しますよね🤣

一度、リビングから出てこないように扉閉めてトイレ行って、すぐ戻ったら扉の目の前で待っていて、リビングの扉は息子がいる側に押して開けるタイプなので開けられなくなり、声をかけながら少しずつ押して開けて大変なおもいをしました😂

サークル買ってからはそれもないので安心です😂

• 7月30日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

絶対やりますよね!( ´ •̥  ̫ •̥ ` )笑
    もう、私も犬もストレスだらけでおちおち犬も寝てられないです笑 寝てたら高速ずり這いで襲われます笑

ええ!それは大変でしたね(;´Д`)!
    息子さんもそうなるとは思わなかったでしょうね(;'-' )soyoさんもびっくりしましたよね( ºωº )

私もサークル家に置いて安心してます(*^^*)ただ、後追いすごいのでトイレや少し目を離す時ぐらいにしか使えてません笑

• 7月30日
  • soyo

soyo

そうそう!うちも猫のストレスが半端なかったので買ってよかったです!🤣

後追いわかりますー😂私も機嫌いい時にちょっとキッチンに行ったり、機嫌いいと思ったのにサークルまたごうとするだけで泣いたり、読めなくて困ってますが、まぁ多少泣いてても待っててもらおうと思ってやり過ごしてます😂

トイレとかゆっくりできる日は何年先なんでしょうね😂

いろんなこと言われますが、きちんと赤ちゃんのこと考えての結果なら、他人から何言われたって胸張っていていいと思います!
    お互い頑張りましょう☺️👍✨

• 7月30日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

同じような方がいて安心しました(*^^*)

わかります( ; ᴗ ; )‪
    もう抱っこしすぎて体バキバキです笑

ほんと、それです笑
    寝ている時が1番ゆっくりできます(;'-' )笑

その言葉で救われます(´;ω;`)頑張りましょー‪( ; ᴗ ; )‬✨

• 7月30日