※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
家事・料理

お恥ずかしいですが、かなり久しぶりに野菜室の中の物を全て出したら、…

お恥ずかしいですが、かなり久しぶりに野菜室の中の物を全て出したら、汚れがけっこうありました(>_<)
部分的に黒いカビや茶色くなった水もありました。どけていなかったら気がつかずショックです。
キッチンペーパーで水分は拭きました。
どのような洗剤?アルコール?などで掃除したらいいでしょうか?
野菜室本体なので、取り外して洗うことはできません。
お恥ずかしいですが、何で消毒したらいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。
食品を入れるところですし、外して丸洗いできないのでどうしたらいいのか悩んでいます。
汚れはけっこう汚い感じなのでしっかり除菌できたらと思っています。

コメント

すもも

わたしだったら重曹スプレーで拭き掃除して、仕上げにパストリーゼみたいな安全なアルコールで仕上げ拭きします^_^

• mamari-

mamari-

なるほど、ありがとうございます‼︎パトリーゼ調べてみます!

• 7月30日
まま

我が家はカビキラーのキッチン用アルコール除菌使っています!
色んな所に使えるので良いですよ😮

• mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!
    そういえばそちら以前使っていてよかったです!ありがとうございます!

• 7月30日
ぬん

パストリーゼ使ってます😊
万能なので1本持っておくと便利ですよ✨

• mamari-

mamari-

ありがとうございます!
    パトリーゼ、買ってみようと思います(*^^*)

• 7月30日
MASA

外せますよ!野菜を全部出したら引き出しを最後まで引っ張り出して、上に持ち上げれば外せます☆
入れる時は普通に持ち上げたまま入れれば!

台所洗剤より、キッチンハイターなら除菌して、臭いも取れると思いますが?!

• mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!うちはベジータという冷蔵庫なので野菜室が大きく冷凍室と同じくらいのメインの引き出しなので外せない仕様になっています(>_<)
    キッチンハイター、除菌や匂いとりに良さそうですね‼︎今後使ってみようと思います!ありがとうございます‼︎

• 7月30日