※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那は飲食店自営してますが、休みも少なく働きづめです。休みがあると…

旦那は飲食店自営してますが、休みも少なく働きづめです。休みがあると思って出かけても飲食店なので夜中に帰宅するので、昼間出かけても眠い眠いとうるさくイライラします(^^)子供との生活が合わないので夜仕事の人とは、生まれ変わっても結婚したくありません(^^)!

みなさんどう思いますか?

コメント

はな✿

自営ではなく雇われですが、飲食です。
夕方出て帰宅は夜中の2時、3時。帰ってきたらすぐ寝ればいいのに映画見たりケータイいじったりで朝寝るから次の日休みでも15時くらいまで寝てますよ。。私も働いてるのでもともと時間も合わないのに、唯一の休みでも寝て夕方からご飯食べ行くくらいしか出来ないのでイライラします😤

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!夕方前に出て帰宅はそれくらいです。こちらもすぐ寝ればいいのに携帯などいじってます。子供が産まれたての頃、自分の店でお客さんと飲んでそのまま朝帰りなど多々あったのでこれが原因で産後うつになり大喧嘩したので、朝は起きてもらって子供を保育園に送ってもらってます。何もしないならこのくらいしてもらわないと居ても邪魔です!!
    本当に飲食は子供の生活とあいませんよね、イライラします💦😭

• 7月30日
  • はな✿

はな✿

同じですね!!
    私も2人目里帰りから帰ってきてから、ちっちさんと同じ状況元で産後うつになり、帰ってきたばかりだけどもう一生実家に留まろうかとも考えました。本っ当〜に朝帰り多いですよね😤はじめの頃はベロベロで朝帰宅するたび喧嘩、酔うと何も覚えてなく酒癖も悪いので手がつけられないほどでしたが、私も仕事始めてからは夜疲れて寝てしまうのと朝出る頃には旦那は寝てるので、何も考えなくてよくなり気が楽になりました笑。ひどい時は私が起きても(5時半ごろ)帰宅してない事もありますが、今となってはどうでもよく休みの日にずっと寝てる方が腹立ちます...
    自営だともっともっと大変ですよね(T_T)💦
    朝帰りの事突っ込んでも、仕事だからと片付けられるし。

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当産後うつになるかならないかは旦那さんの対応にも関係あると本当に思います。。現在二人目妊娠中ですが、あの頃のことは自分でも悪いと思ってるようなので、二人目が産まれたらあんなことにならないようにと口うるさく言ってます。鬼嫁と思われようが自分の行動の方が鬼だから!と言ってやりたいばかりです😊そんな毎日お酒も飲めて帰ってこれて普通のサラリーマンよりいい仕事してるね!とか嫌味をタラタラたらしながら、本人は仕事だから仕方ないだの売り上げだから仕方ないだの、言い訳にしか聞こえません😵自分の信念が弱いからにしか思いません。いつまで耐えれるか、、、です本当😅😅

• 7月30日
  • はな✿

はな✿

ありますね!!
    感謝だったり、気遣いができてれば鬱にまではならないはず。
    私もそうで、2人目が産まれてから飲み方はだいぶ変わったようですがたくさん飲んだ時はやっぱり昔の悪い部分が出ますね(ー ー;)チェーンロックも何回もしましたし、お酒がらみで救急車や警察にお世話になった事もありました。
    ただ、お互いすれ違い生活で仕事柄時間が合わないようになってからは旦那の方にまで気が回らなくなったのか、本当に楽になりました✨😌人に迷惑かけないなら、好きなだけどうぞ〜です👋
    2人育児って思った以上に大変で、サポートなしでは結構キツイです💦私はむしろ今仕事が息抜きみたいな感じになってます!旦那さんもサポートしてくれるよう、釘を刺しておくしかないですね!

• 7月30日
ちびこ

うちも自営ですーっ
そしてうちもやはり同じく、夜中に帰ってお風呂入ってご飯食べて、携帯触って朝まで寝ず、お昼すぎまで起きません😂

みんなそうですよね。。。
でもわたしも二人目ほしいーっ😩

年齢おききしてもよろしいでしょうか?

私は31.主人は41です😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

お昼過ぎまで寝てるんですね💦💦
    起こしたくなりますよね😭

うちは年の差婚で
    私22の旦那43です!!
    若い嫁もらったんだから!と思うのが本心です。笑

• 7月31日