※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。飲食店に入る時旦那は、あまりお腹が空い…

皆さんの意見が聞きたいです。
飲食店に入る時旦那は、あまりお腹が空いてなかったり旅行で目的のものを食べに行った場合に「2人でひとつ頼もう」と言います。

わたしはひとりひとつは何かを頼まないといけないと思ってきましたが旦那はそうではないみたいです。

皆さんはどうですか?

コメント

あまりお腹がすいてないときは2人で一つ頼みますよ( *`ω´)

• りんごりん

りんごりん

そうなんですね。
    サンドイッチとかならまだありだと思うのですが、うどんはどうですか??

• 12月3日

一人一品頼むものだと思ってました。2人で1つは小さい子とならOKかな〜って思います。私はお腹空いてない時は飲みものとか頼んじゃいます(^^)

• りんごりん

りんごりん

ですよねー。
    席をふたつとってお水もふたつもらって食べ物をひとつとか何だか申し訳なくて…(>_<)

• 12月3日

ファミレスや軽食屋さん?など手軽に食べれるところでは特に一人一つって思ってませんでした。
ある程度キチンとしたところに行くときは気まずそうですが、、💧

• りんごりん

りんごりん

ファミレスや軽食屋さんからいけます(^^)
    昨日名物の焼きそばを食べてから帰りたかったんですが昼食後でお腹の隙間が後少ししかなくて…
    オロオロしてしまいました。
    2人でひとつとか店員さんも嫌かなと余計な心配をしてしまいました。

• 12月3日
ゆか

お店に寄りますが、
せめて飲み物ぐらいは頼むかと。。。
うどん屋さんに行って、うどん1つだけって言うのは、自分の中ではないですね。

• りんごりん

りんごりん

ですよねー!
    うどんひとつってないですよね!
    小さな子供とならまだしもいい大人2人ですし。

• 12月3日
*たまちゃん*

お店によりますが、2人で1つって全然やります笑
基本あたしが少食で食べれないことが多いので>_<
ただ、旦那さんがよく食べる人なので、だいたい1人1つ頼んで、あたしの残りを食べてもらう感じです苦笑

• りんごりん

りんごりん

旦那様すてき(^^)
    お店によりますよね。
    うちの旦那はどこでも気にしないので困ります。

• 12月3日
さぁ

お店によりますが、1人1品は頼みますね。うどん屋でうどん1つはないかな〜。

• りんごりん

りんごりん

うどんひとつはないですよね。
    やっぱりわたしの恥ずかしい気持ちは間違ってなかったんですね。

相手が食べている間箸を持って待つ気持ちはなんとも言えない(>_<)

• 12月3日

飲みに行って飲み足りなくて2軒目とかでは、そういうことする時もあります。

あと、屋台や店頭で売ってるのを食べてみたい時は、半分ずつとかします。

でも食事しにお店に入ってからは2品は頼みます。
量の多い店で、頼まなくても取り皿がある所ではアリかも

• りんごりん

りんごりん

それはわたしもやります。
    そうゆうのはOKです!
    同意見です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月3日
るう

お腹空いてなくても
1人1つづつ
小さな物をそれぞれ頼みます

ファミレスでフライドポテトとかなら
2人で1つをつまんだりしますが

• りんごりん

りんごりん

そうですよね。
    皆さんそうやって気遣われてますよね。(>_<)
    旦那に今日伝えます!

• 12月3日
ふゅ

旅行などに行くといろいろと食べたいものがあるので、2人で1つ頼むこともあります(^_^)
たとえばラーメンとかwでも一緒に餃子や唐揚げ、フライドポテトとかも一緒に頼んでます(^^)

• りんごりん

りんごりん

そうそう、旅行先でよく起こります。
    わたしもサイドメニュー頼まないと居づらくてむりです(>_<)

• 12月3日
みずき

ファミレスバイト経験ありますが、1人一品必ずオーダーしてもらわないといけないと決まりがありました(>_<)!!
当時は人数分注文もらえない時は「1人一品頼んで頂くことになっています」って言っていたけど、でも10年も前の事なので(笑)
お客さんに嫌な顔されたなぁ...

旦那と2人でファミレス行っても2品は頼みますね。安いの2つをシェアするとか。
後は一品だけ頼んでドリンクバー2つとか。
お店に悪いな、と思って人数分は頼まなきゃとは思ってしまいます(´ω`;)

• みずき

みずき

ファミレス以外でも2品頼みます!
    食べれそうにないときはメイン1つとサイドメニューとか!
    うどんは経験ないですが、韓国料理屋さんとかで取り皿貰って旦那のラーメン分けてもらうとかはやります!!

なんてゆうか、本当に一品だけだと私は周りの目も気になってしまって落ち着いてご飯食べれないかも...(´-﹏-`;)(笑)
    店員さんにも他のお客さんにも何か思われそうって...(((╹д╹;)))

• 12月3日
  • りんごりん

りんごりん

わたしもウェイトレスのバイトを幾つかしたことがあるので余計に感じるのかもしれません!

周りの目も気になりますよね。
    わたしよりの意見が多くて安心しました。
    やめさせなければ!

• 12月3日