※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

最近、産後で気持ちの浮き沈みが激しく、小さなことでも不安を感じ、やる気が出ない状況。お昼寝や夜の睡眠では不安を忘れようとするが、不安がつきまとう。同じような経験をした方がいるか気になる。

カテ違いだったら、ごめんなさい🙏
最近、1日の中で気持ちの浮き沈みが激しいです💦
産後だからなのでしょうか❓
普通ならどおって事もないようなほんの小さな事も気になって不安になってみたり、しばらくして『なんともないし、まっいか。』となってみたり、それでやる気も出なくなって、子供にも笑顔を向けられなくなったり😞
それで、何もする気がなくなるだけではなくて、ご飯を食べる気力も無くなったり💦
こんなんでいいのかなぁ、と常に不安が付きまとう感じです。
お昼寝とか、夜寝る時だけはなんとか不安を忘れて気にしないように努力してますが、1人目の時ってこうだったかな❓
同じ様に不安定な方、いらっしゃいますか❓
古いマンションなので、ボイラーのモーターが音を立てていて、いずれ換えなくちゃいけないのですが、それも『赤字なのにまたお金がかかる💦』と不安になってたったそれだけで笑顔でいれなくなったり、お湯を出した時のみに外からガス臭いにおいがするから点検してもらおうっていうだけでも、不安になったり、出産祝いの内祝い、まだ返せてない人がいる、早く決めなくちゃ、でもすぐに決まらない、それだけで不安になったり。
おかしいですかね

コメント

み

全く同じ悩みを抱えています( ; ; )
不安になったり治ったり…
と思うとまた違う不安を見つけ悩んだり…の繰り返しで辛いです。

同じ悩みを抱えてる方がいて少し安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

• リトルミィママ

リトルミィママ

私だけじゃないんですね💦
    本当に浮き沈み激しくて😅
    でも子供は何も悪くないんですよね

• 7月30日