※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が横向きに寝るようになってから、毎朝目が腫れています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
最近横向きに寝るようになってから
毎朝目が殴られたように腫れています。😣
同じような方いらっしゃいますか?
また対処法などあれば教えて頂きたいです。。

コメント

てちママ

腫れているより浮腫が出てしまっているのですかね?
やはり向きを直すしかありませんがおこさんが不快で起きたら元も子もないので代謝があがる6ヶ月ころまで大目に見てあげてください。

せら

うちの子も右ばかり向いて寝るようになり、朝起きたら右目が左目の半分くらいしかあいてないです( ̄∀ ̄)
浮腫んでいるだけなので、時間がたてば元に戻ります!

m.kona

まさに昨日向き直しに失敗し、夜中にギャン泣きさせてしまいました😔もうしません。笑 朝はとんでもない顔で笑ってますが、しばらくすると治ってるのでよしとします🤣❤️

miho

ウチも同じです!寝返りできるようになってから気付いたら横向きで寝るようになって、朝起きたら下になってた方の目がパンパンです😂
朝は目をパンパンに腫らしながらニコニコ笑ってます(笑)ぶちゃカワ🤣
大人同様、時間が経てば治ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
どうしても気になるようであれば、深い眠りになった時に、仰向けに戻すしかないかなぁと思います😳