※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいたずらを繰り返し、怒っても効果がない。怒り方が悪いのか、馬鹿にされているのか悩んでいる。穏やかに過ごしたい。旦那とは別居中。

困っています😭10ヶ月になったばかりの娘が最近いたずらばっかりで駄目だよ!と怒っても全く効果なく駄目だよ!と言うとすぐ私の顔を見ながら同じいたずらを繰り返してしまいます。

私が何度怒っても全く効果なくイライラして叩いたり突き飛ばしてしまいます。
舌打ちもしてしまいます。。最低な親です。

ですがそれでもやめません。

たまに怒ってるとケラケラ笑ってる時もあります😭

私の怒り方が悪いのか私は馬鹿にされてるのでしょうか。。

私もまだ10ヶ月の娘の事を怒りたくないです。。
穏やかに過ごしたいです。。

ちなみに旦那とは別居中で実家暮らししてます。

コメント

ゆき

うちの娘も最近イタズラ大好きで、特に収納してある雑誌を引っ張り出してきたり、低いテーブルの上に乗っているものを端から落としてみたり…毎日、家中ごちゃごちゃです😂
ダメって言っても意味が分かっているのか分かっていないのか、構ってくれてると思うらしく、キャッキャ言いながらイタズラを続けます😅
きっとそういう年頃なんだと思うので、私は「あ~、またやってる~😂」と見守ってます。
なので、とりあえずできることは、どうしても触ってほしくないものは手の届かないところに置くとかしたらどうでしょうか⁉️
えむさんが馬鹿にされてるということは絶対ないですよ‼️きっとお母さんが大好きなんです😊
イライラしてしまう気持ちも分かりますが、まだ怒られるということを理解できないでしょうし、叩いたり突き飛ばしたりはえむさんもしたくてしているわけではないと思いますが、やめてあげてください…
長々とすみません💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね😦まだわからないですよね。。
    可愛くて可愛くてしょうがないのですがいたずらが酷すぎて💦
    でも皆さん同じ感じみたいで安心しました!

ゆきさんみたく穏やかな気持ちで見守られるようになりたいです🤣

• 8月15日

その月齢はまだ何も分からないと思います。
例えば何をするからダメなんでしょう?
ダメだよ、と叱る原因を取り除くことはできますか?

• どきんちゃん

どきんちゃん

まだわからないんですね😦
    それなのに怒鳴ってしまったりしてしまって反省です。。

カーテン引っ張ったり舐めたりコンセント舐めたり絵本食べたりティッシュやぶいたり。。
    和室なのですが畳カリカリしたりTVばんばん叩いたり💦
    なるべく物はタンスの上に置いて置こうと思うのですがなんせ部屋がめちゃくちゃ狭いので全部が全部とりのぞけなくて。。😦

• 8月15日
ゆい

うちの子も同じです。
ダメって言っても一度興味を持ってしまったら
止めません😂💦
ダメってことも怒っているとかも
あまりまだ分かってないのかなーと思います💦
でも私の顔伺いながらいたずらしたりするときもあります💦
分かってないかもと思いつつ
それは危ないよ、痛い痛いだよ💥
とか言ってこどもを別の場所に移動させてます
それでもまたやってきますけどね😩
何度も同じことを、、とイライラします💔
怒ってもわからなそうなので
私が大げさな嘘泣きとかするときあります😅
ママかなしいよー😢みたいな。
すると動きが止まったりしますよ!

ご実家の誰かにみててもらって
一息つく時間とかありますか?

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんです😣
    ダメと言っても無駄ですよね💦
    私も嘘泣きしてみたことありますがケラケラ笑われました🤣🤣

後追いがひどくて私にベッタリで今はまだ無理そうですが自分の時間ほしいです😦

• 8月15日