※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給についての質問です。①お茶や白湯の目安量は? ②母乳を欲しがるかの判断方法は?

これくらいの月齢の水分補給について
どなたか教えてください😣💦💦

①離乳食後、どれくらいお茶や白湯を飲めたら
水分補給として足りていますか??
(白湯が飲めるようになってまもない初心者なので
目安量がよくわからなくて…💦)

②離乳食後、母乳を欲しがるだけといいますが
欲しがっているかはどのように判断しますか?
(うちの子はそのままあげなくても泣かないけど
おっぱいを出すとくわえてきます、でも
そんなに飲みません🤔)

コメント

COCORO

お茶とか白湯とかの水分補給の目安はないと小児科では言われました。飲めるだけあげて良いと言われましたよ。、汗で出て行く分もあるからですね!

でも8ヶ月くらいでしたら200ミリのストローマグ600ミリから800ミリは1日で飲んでましたよ。

ベンが硬くないなら良いと思いますよ。うちの子は1リットル以上今は飲んでますけど。そのくらいか それ以上飲まないとベンがかたくなります!

欲しがらないのは…母乳やりミルクをあげたら飲まないが欲しがらないです。離乳食が足りてお腹いっぱいなら欲しがらなくなりますよ

離乳食の量を増やしてみては?

• ママリ

ママリ

1回1回の離乳食ごとではなくて1日の量で足りてたら大丈夫なのでしょうか?

便は最近コロコロという硬さではないものの、ちゃんと形があって、産まれた時みたいなのはもう最近出てません💦水分まだ足りてないってことですよね?💦

水分が足りていないとして、離乳食後欲しがらなかったら、それ以外の時間に頑張ってあげるとかですよね?💦

• 7月30日
  • COCORO

COCORO

一回で飲むよりトータルで考えてますよ♡形があってバナナ🍌くらいの硬さならわたしは良いと思いますよ!

うちの子食べる量がもともと多くて9ヶ月くらいからは形のあるウンチでしたよ!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

バナナくらい!わかりやすいです!😭💓産まれた頃のようなのが全然出ないので心配していましたが、硬さはそれくらいです!ただ、大きさはバナナほどはなく、小さめのを1日2.3回します💦

うちの子もYUKAさんの息子さんと同じでよく食べるから形がしっかりしてきたのかもしれません!

• 7月30日