※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

27週の妊婦です。暑さでウォーキングが難しいです。他の運動方法を知りたいです。

27週に入り、体重も妊娠前から今朝は+6.2kgでした💦
運動したいものの、この酷暑ではなかなかウォーキングにも行けません。体を動かさなくちゃと思うものの、なかなか行動に移せずいます。
今の時季、妊婦さんはどんな運動されてますか?よかったら教えてください!

コメント

仕事の朝礼の時にラジオ体操するくらいであとはぐーたらしてます(笑)

• こぶちゃ

こぶちゃ

屋内でラジオ体操いいかもしれないですね!

• 7月30日
下僕

そろそろ、出産準備としてお風呂の床や洗濯機の下などを掃除しようかと思ってます(笑)ホコリ被ってるところも全部!✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

えらいです!掃除…適当というかあまりできてないので💦
    無理のない範囲でしてくださいね!

• 7月30日
おらふ

私は自宅安静指示中なので動けないですが
指示出されてなくても多分運動してないですね……。
この時期に無理に外に出て熱中症になったら怖いですし💦

お部屋でストレッチとか
食事を気をつけるとかになるかも🤔
マタニティヨガとかyoutubeで探したらありそうですし✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

お部屋でできること探してみます!

• 7月30日
りんご

私は旦那と夜に近くの公園にウォーキング行ってます!もちろん水分は持って!
旦那が仕事から早めに帰れた時限定なので、定期的ではありませんが…笑
それと、近くのイオンモールに食料品買いに行くついでにうろうろ歩くようにしてます笑

ですが体力はついきてますが体重維持、増加抑制にはあまり繋がっておらず、悩んでます( ;∀;)笑

マタニティヨガなどやりたいですが、私は一人だとなかなか続かないタイプなので困ってます。笑

体重問題、難しいですね(;_;)

• こぶちゃ

こぶちゃ

付き合ってくれる旦那さまうらやましいです!
    イオンモールいいですね!ご褒美とか言ってスタバでフラペチーノ…とかしないよう個人的には気をつけたいです(笑)
    ほんと難しいですよね…。

• 7月30日
ミミ

暑いですが気分転換も兼ねて毎日ウォーキングしています✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

すごいですね💦くれぐれも熱中症には気をつけてください…!

• 7月30日