
10ヶ月の子供が飽きない離乳食メニューを教えてください。手づかみ以外で、おかずが飽きてしまうためストックが切れそうです。お粥以外でアイデアをお願いします。
離乳食でお子さんが飽きないようなメニュー教えてください!
10ヶ月くらいの子が食べれるもので、手づかみ以外でお願いします!!
手づかみのものは飽きずに食べてくれるのですが、おかずが3.4回食べると飽きてしまうのかぺーっと口から出してしまいます。
そのため何種類もストックしなければならず、そろそろネタ切れです😅
お粥は好きでそのまま食べてくれるので、ご飯にかけるもの系以外でお願いしますm(_ _)m
注文多いですが娘が全然食べなくなってしまったので知恵をお貸しください🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻
- Kまま(7歳)
コメント

marinko
ウチの娘 10ヶ月です。
かぼちゃと鶏ミンチを煮てとろみつけたもの
ごぼう、きのこ、大根、にんじん、玉ねぎ、などの野菜類を組み合わせて、煮て とろみつけたりしてます。
野菜以外にささみを足したりしてます。
後は手づかみ出来る物になりますが、蒸しパンが好きです。
娘はまだ手づかみ出来ないので、蒸しパンも私が食べさせてます。
Kまま
かぼちゃとミンチのものうちの子も好きだったんですが、急に出すようになっちゃって💦
野菜スープですね!
色々組み合わせ変えてあげてみます!
蒸しパンは食べてくれます!
それに野菜練り込んであげるしかなくなってて😅
ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
marinko
かぼちゃとミンチに、里芋茹でてすり潰したのを混ぜたりもしてます。
後はおやきです。
じゃが芋、豆腐、ひじき、片栗粉
かぼちゃ、さつま芋、豆腐、片栗粉
じゃが芋、豆腐、ツナ、片栗粉
ぐらいしか作った事ないですが。
離乳食難しいですよね😣
Kまま
里芋ですね!
混ぜてみます!
おやきはなんでも食べてくれるんです😂
手づかみがいいみたいで😅
ありがとうございます!
試してみますね☺️