※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
産婦人科・小児科

さいたま市の産婦人科を探しています。1人目は加藤クリニックで産んだが、トラブルがあり、面会できない病院が多いことに不安を感じています。埼玉でおすすめの産婦人科を教えてください。

さいたま市の産婦人科についてです。
2人目を予定していて、病院を探しています😄
1人目は浦和の加藤クリニックで産みましたが、トラブルが多く対応もよくなかったので他の病院で検討中です。

特に気になるのが、入院中に1人目の子供が面会できるかどうかです。
投稿を見ていると、子供は面会できない病院が多く見受けられ、加藤クリニックもそうでした💦
でも埼玉でない友人達はみんな面会可能な病院で産んでいて、1人目の子とツーショットも撮ったりして、面会できないなんて珍しいねと言われます😭

きっと2人目になると1人目の子は主人か実母に預けることになるので、面会に来るとしたらもちろん子供と一緒に来ることになります。
なのに面会できないとなると、子供だけ残すわけにもいかず、誰も面会できないのでは?と不安に思っています😰

それもふまえて、埼京線であれば武蔵浦和から大宮、
京浜東北であれば浦和から大宮辺りでおすすめの産婦人科ありませんか?
また、2人目以降を出産された方、面会はどのようにされたかよければ教えてください⭐️

コメント

deleted user

かしわざき産婦人科で出産しました。入院中は、母子別々でお母さんは個室、赤ちゃんは助産師さん達が見てくれ授乳時間に呼び出しします。
個室なので、特にあれこれダメ出しは無いと思います。
診察の待ち時間はかなり待ちます。日により最高四時間待ちました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    場所は大宮です。バスタクシーで徒歩20分位です。

    • 7月30日
  • こは

    こは

    コメントありがとうございます!
    母子別室もあるんですね😮
    検討してみます⭐️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産したら、有無を言わさず個室ですね。
    病院としては、お母さんの体力回復とかを前提としてますよ。

    • 7月30日
  • こは

    こは

    個室は大事ですね💦
    加藤クリニックでは2人部屋だったので、次は個室で探しています😊

    • 7月30日
🐼m♡s🐨ママ

私は2人共に石川病院で出産しました!!
家から徒歩7*8分でしたので決めた感じです。
駅からだと15分位かかると思いますが、病院はとても綺麗です☆
基本的には初診のみ電話予約でそれ以降は会計時に次回予約(ネットで変更できます)になります。
緊急手術が入ると1時間遅れとかになりますが、稀ですので大体待ち時間は30分位で呼ばれます。

ベッドが空いていない限りは普通分娩は基本個室で私は2人帝王切開だったので一部大部屋期間ありましたが、赤ちゃんが同室になるタイミングからは個室でした!!
面会は夫、赤ちゃんのキョウダイ、夫婦の両親、夫婦のキョウダイは可です♪
夫婦の祖母、姪っ子甥っ子、友人などは不可ですが、あまり問題ないかと思いますよ。

入院中のサービスが充実してるし食事も豪勢ですが、その分少しお高めなので低コスト希望だと辞めた方がいいと思います(笑)

うちは上が保育園生で入院中母に来て貰っていたので、夕方母お迎え→面会、夫は仕事忙しいので来れる日は来てました。
上の子の時出産後1歳まで通えるベビーマッサージがあり今でも時々集まるママ共が出来、下も通わせたかったのもあり石川病院で出産→車で1時間位の実家に2人共に退院後里帰りしてました。

良かったら参考までに!!

  • こは

    こは

    細かい部分までありがとうございます!!🤣
    石川医院気になってましたが、やはりサービスも充実してるんですね‪( ॑꒳ ॑ )
    面会もそれだけできるなら充分ですね!

    少し高いというのはよく聞いてましたが、私も帝王切開なので値段が気になります💦
    もし差し支えなければ、出産育児一時金42万円を引いていくらだったか、参考までに教えていただけませんか?(人´ω`*)

    • 7月30日
  • 🐼m♡s🐨ママ

    🐼m♡s🐨ママ

    私は1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開でした。
    1人目は日曜日でしたが、2人目の時差額ベッド代が導入したか値上がりしたかで、逆に少し高くなってました。

    内金20万入れて更に大体15万前後足が出た気がします。
    高額医療で戻りはありますけどね(笑)

    • 7月30日
  • こは

    こは

    教えていただき、ありがとうございます!
    結構するんですね😱
    加藤クリニックは私も緊急帝王切開でしたが、20万円で高額医療費制度で10万円に下がりました⭐️
    そうすると石川病院だとだいたい15万くらい高いということになるでしょうか💦
    でも個室で面会ができるならそこはがんばるか・・・
    悩みどころですね( ̄▽ ̄;)笑

    • 7月30日
  • 🐼m♡s🐨ママ

    🐼m♡s🐨ママ

    私も色々手続きして20万弱位戻ってきたので、42万からのはみ出しは最終的には15万位にはなりましたが😅

    高いけどマッサージや洗髪のサービスや、毎日の食事に加えてお祝い膳はイタリアンやフレンチのフルコースだったりするので、それをどう考えるかですね😉

    1意見として参考にしてもらえたらと思い沢山書かせて頂きました✌

    • 7月30日
  • こは

    こは

    なるほど\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ホントにサービス山盛りですね😍
    やっぱり憧れる石川病院・・・orz
    でも15万円のはみ出しなら加藤クリニックと5万円差なのでそこまで無理な金額ではなさそうですね😊
    最後に一つだけすみません💦
    毎回の検診もやっぱり他より少し高めなのでしょうか?(*´・д・)?

    • 7月31日
  • 🐼m♡s🐨ママ

    🐼m♡s🐨ママ

    おはようございます☀️
    検診は初診時8000円~9000円位と12週に入るまでは補助券が確か使えなかったのでもう1回位4000~5000円かかり、12週以降は補助券+1000円が基本でした✋

    あとは37週以降にNSTが始まり週1であるのでNST代が3000円だったかかかりますが、予定帝王切開だと37週3~5日位に手術になるので、私は2人目は37週2日入院→37週3日手術でやらなかったです✋

    余談になりますが私の1人目石川病院出産のママ共が2人目を別で生んでるお友達情報です👌
    1人が中央区在住で妊娠糖尿病になってしまい石川病院→綺麗になった新都心の日赤で出産🏥
    1人が南区→西区に引っ越し石川病院より恵愛の方が近くなり恵愛病院で出産🏥
    2人共に自分でバリバリ運転する子ですが🚗💨

    日赤は部屋のタイプが幾つかありそれにより値段が違ってくるみたいです。
    そのお友達はハイリスク妊婦になる為に選択肢は限られてしまったみたいですが😥
    あと子供の面会に制限があり談話室は可で病室まではNGと言ってた気がします💦

    恵愛のお友達は予定帝王切開でしたがサービスは石川病院と同じような感じで入院時の持ち物もほぼいらないのも一諸、1つ違ったのは手術後に背中から少しずつ入る痛み止めを入れて貰えるのが良かったと言ってましたよ😉

    石川病院は浦和区、南区、桜区辺りの人はかなり沢山居ましたよ☺️
    一応情報があるので良ければ参考までに🎶

    • 7月31日
  • こは

    こは

    おぉ!案外検診はそれほど高くはないんですね😳
    私も次は予定帝王切開なのでM☆Sちゃんママさんと同じ(もちろん個人差はあると思いますが😅)と思うと、やっぱり実際通った方に聞けてよかったです!

    実は石川は高いとしか聞かなかったし、分娩予約に20万と見ただけであー高い高い無理無理無理と除外してたんですよね😅笑
    でも本音で言えば1人目産んだ感じでは、気持ち的にサービスを重視したいのと、せめて実母や義父、兄弟、1人目の子くらいは面会させてあげたいという気持ちが強くて悩んでました💦
    日赤は意外と部屋によってという感じなんですね💡
    おっきい病院なのでもっと割安かと思いましたが・・・ヾ(・ω・`;))
    恵愛も捨て難いです!
    場所でいうと石川の方が近いですが、こうなるとサービスの違いや好みの問題になりそうです(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

    何度も質問責めしてしまったにも関わらず、ここまで丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!!
    とっても参考になりました😭

    あと、私も早くママ友作って情報収集しようと思いました(笑)
    ママ友情報強いですね💕
    外出はするもののまだ1人もできてないので😅
    おかげで2人目は気持ちよく産めそうなのでがんばります💪

    • 7月31日
  • 🐼m♡s🐨ママ

    🐼m♡s🐨ママ

    いえいえ、お役にたてて幸いです☺️
    私は1人目の時は石川病院で出産した人が通えるベビーマッサージでママ友に恵まれました❤
    同じ位の月齢のママ達で1人目だった事もあり皆で情報共有したり、行ける限り毎週行っていたのでlunchに行ったり✌
    2人目となるとそこまで時間に余裕はなくなりましたけどね💦

    私も含めて皆仕事復帰した後も3~6ヶ月に1回は集まり、今では皆2児のママになりました😍
    あと出産後に3ヶ月頃に区で開催する育児学級みたいのも地域毎グループになったりするのでママ友作りにはお勧めです👌

    おくとさんにも2人目ちゃんが授かり素敵な出産になる事を祈っております🌟

    • 7月31日
  • こは

    こは

    ベビーマッサージもあるんですね!😳うらやましいです♡
    加藤では母親学級はありますが月一ですし、そのうち2回しか参加出来ず、そこではママ友はできませんでした😅

    たまに集まれる仲間最高ですよね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ
    仕事復帰する前にできるようにがんばります😊
    ありがとうございました♡

    • 7月31日
ふじみ

私は大宮にある「大宮林医院」で出産しました。
面会は家族であれば子供も大丈夫でした!(但し、親戚や友達の子供はNG)希望があれば子供も出産に立ち会うことも出来ます。
部屋も完全個室です。15:00~20:00までが面会時間になっています。保育園に通っているので、旦那さんが保育園のお迎えに行き、帰り途中に面会に来てくれていました。
各部屋にiPadが常備されているのですが、子供が飽きないようにしまじろうのお絵かきアプリみないなものがインストールされています!うちの子は飽きそうになったらこれで遊ばせていました😄

  • こは

    こは

    詳しく教えていただき、ありがとうございます😄
    すごい設備が整ってますね!
    面会ができるなら心配ないですね⭐️
    大宮林医院私も調べてみようと思います(*´ ˘ `)۶

    • 7月30日
ゆー

ちょっと遠いですが恵愛病院だったらお子さんと面会どころか、お母さんの他に大人の方が1人いれば、お子さんも一緒に泊まれますよ✨
私は恵愛で出産しましたが、浦和に住んでる人もけっこう恵愛で産んでました!
全室個室だし、ホテルみたいに綺麗だし、ご飯も毎朝ビュッフェだし、美味しいし、最高ですよ!

  • こは

    こは

    恵愛病院ですか!
    貴重なコメントありがとうございます😄
    恵愛は遠いと思って調べたことなかったので嬉しいです⭐️
    さっき見てみたらシャトルバスも結構出てるんですね!
    これなら行けそうな気がします😍
    ホテルみたいだと高いイメージありますが、そのへんどうでしたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

    • 7月30日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんです!
    色々なところからシャトルバス出てるので意外と行けるんですよ✨
    確か部屋のグレードあげなければ、58万ほどでした!
    グレードあげなくても、個室だし、ソファーついてるし、テレビもあるし、共用のシャワー室はホテル並に綺麗だし、文句なしです✨👍
    42万円差し引いて実費が15万ちょっとくらいでした!!

    • 7月30日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみに、私は普通分娩だったのでこの値段でした(;_;)
    恵愛のホームページ見ると、確か帝王切開の料金も出ていたと思います!
    恵愛はホームページに分娩費用が載っているのでそこも私は好感がもてました!ほかの産院は載せていない所が多かったので😭
    出産後はヘッドスパ、マッサージ、エステから2つ選択してそれぞれやってもらえますよ(^-^)✨
    入院する時も退院着さえあれば他は何も持っていくものがないくらい、恵愛の方で揃えてくれますし、赤ちゃんの退院着も恵愛からのプレゼントでもらえます🎁👍

    • 7月30日
  • こは

    こは

    あ、ホントですね!
    私も分娩費用見つけました!😄
    そこまで特別高くはなさそうですね♡
    ヘッドスパとか入院中にやってもらえるのはありがたい(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ
    あとはどうやって通うかと、生まれたあとの検診もタクシーになると思うので、そのへんをもう少し検討してみます💕
    ありがとうございました😄

    • 7月31日
もか

1.2人目は浦和区の飯島医院。
3人目は緑区の宮坂クリニックで産みます。
どちらも予約なし、あまり待たずに診察してくれます。
面会は子供でも友達でもOKです。
※友達の子供も注意されたことはないです。

私は車でだったので駅からは遠いです。

  • こは

    こは

    コメントありがとうございます✌️
    飯島医院は駅からは遠いみたいですね😱
    でも予約なしで待たないのはすばらしいですね( •̀∀•́ )✧
    待ち時間には散々やられましたので💦
    宮坂クリニックはまだ調べたことないので見てみます

    • 7月31日
なむ

加藤クリニックで出産予定ですが、トラブル等は具体的にどんなことがあったんですか?😢

  • こは

    こは

    不安にさせてしまってすみません💦
    人気の病院なので、私のような思いをした人は希だとは思います😅
    周りでも聞かないので💡
    主に医師の対応だったり、助産師や看護婦の対応だったり・・・
    私は合わなかったかなという感じです💦

    • 7月31日