※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。1歳で始めるつもりはないけど、貯金は大切。ヒップホップダンススクールに通わせたいけど、不安もあります。昔習った良い経験があれば教えてください。

習い事、何歳で何を始めたいですか?
うちは1歳でまだ習い事を始めるつもりはないのですが、習い事の為の貯金は大事だと思っています。
ヒップホップダンススクールに通わせたいと思っていますが、髪を染めている子がいたりママが派手なイメージ(偏見?!)があったり少し不安です。
自分が昔習っててよかったものなどあれば教えて下さい!

コメント

あむ子

7か月から英語塾に通ってます(^0^)
ピアノもさせたいですが、来年から保育園に行くし、金銭的にきついのでしばらく自己流で教えようと思ってます(笑
自分自身は小さい時から水泳を習っていたのでこちらも自己流で教えていきたいなと…(⊃-^)

• ななみん 

ななみん 

自己流て凄いですね!!うちの夫もピアノを習っていたのにもう両手で弾けないようで…自分で指導出来るって羨ましいです(*´`)

• 12月4日
ぱんだ☆★

うちの夫が子どもができる前から子どもにはスイミングを赤ちゃんのうちから習わせると張り切っていて、連れて行くのもプールに入るのも私なのですが6ヶ月からスイミングをさせます。
あと習い事に入るか分かりませんが、こどもちゃれんじベビーも始めました。
自分はちゃれんじもしていましたし、お絵かき、英会話、習字、ピアノ、スイミング、高学年になってから塾に通いましたが、そろばんに通わして欲しかったとずっと思っているのと、良かったと思えるのは習字、ピアノ、スイミングですかね。
私は大学のサークルでストリートダンスをしましたが、夫に派手なイメージがあるので子どもにはあんまりさせたくないと言われています。実際見た目は派手な方が多いですが、私なんかは地味ですし、ダンスはかなりバランスよく身体が鍛えられるので良いと思います!

• ななみん 

ななみん 

6ヶ月からですか!早いですね〜!6ヶ月からってどんなカリキュラムなんでしょう??
    そうなんですよね、派手なイメージありますよね。でも今体育の必修になって、モジモジ恥ずかしくて踊れないよりか、率先して踊れた方がかっこいいですよね、

• 12月4日
たこぷー

うちは3歳からピアノを習わせてますよ。テレビでも有名な脳科学の先生も習い事するならピアノと言われてますが、右手、左手、目や耳、全てが別行動で働く運動として、脳の発育にはすごく良いらしいです。

• ななみん 

ななみん 

そうなのですね。将来役に立つこと…と考えるとどうしてもピアノの優先順位が低くなってしまって…確かに脳はフル回転ですよね(゜o゜)

• 12月4日