※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

だめだ・゜・(ノД`)・゜・義両親の孫フィーバー考えるだけで、全身痒く…

だめだ・゜・(ノД`)・゜・義両親の孫フィーバー考えるだけで、全身痒くて痒くて、さっきからイライラして眠れません<(_ _*)>

義両親も旦那も、一言で言えば非常識で気遣いができません<(_ _*)>産後1ヶ月でアパート戻ってきてから毎週末夕食食べに来ます。謎です。子どもが寝てるってときもきます。せっかく寝たのに義父が触って起こすし。謎です。暇なのかな。ま、高位破水して三日間入院中ずっと側にいたくらいですから暇なのかもです。陣痛室にもずっといてそのストレスかリラックスできず、お産も30時間以上かかりました😅

義両親の週一の訪問に耐えられず、今週末は実家帰りました
旦那が飲み会だったのもありますが・・・
色々気遣って疲れたから気分転換でって旦那には言いました
オブラートに包んでもだめですよね、全く通じませんでした

全身の痒みも尋常じゃないので明日皮膚科行こうと思いますが、いっそのこと、嘘でもストレスで蕁麻疹でたって言おうかな・・・だめな嫁ですね

コメント

ママリ

お気持ちわかりますよ(>_<)
私も義理両親の孫フィーバーがうざくて同居してるんですけど私に嫌われるのが嫌みたいで勝手に部屋に入ってこないので週1くらいしか見せません。笑
この前、週1で会えればいい方かな~とか嫌みっぽいこと言われたんでもう会わせたくないです\(^o^)/

もか

まだまだ産後2ヶ月なのにその過酷な環境…
私だったら耐えられません😱
非常識な人にやんわり言ったところで何も伝わりませんから、ストレートに迷惑だと言ってしまった方がいいのではないでしょうか?
まずは旦那さんに包み隠さず全て打ち明け、旦那さんから義両親に遠慮するよう伝えてもらっては?
蕁麻疹のこともストレスのせいと言ってしまえばいいと思います。
私なら悪露がまだちょっと…とか、貧血気味で…とか、いろいろ追加します😂
嘘も方便ですよ。
あやさんが体調崩してしまったら大変です。
孫見たさで来てしまうのでしょうが、いい大人なのですから時間と頻度を考えるべきなんです。
ガツンと言った方がいいですよ😅

もんしん

痒いの大丈夫ですか😢?
もう体が拒否してますよね。
毎週末夕食まで準備されるんですか??
お世話だけでも大変なのに、ありえないですね。
孫もですけど、ご飯をたかられてる感じもあります😓
それに、夜だと夕食、お風呂、寝かしつけもあり徐々にですけどリズムをつけてあげないといけないです。
週1かもしれませんが私は崩したくないです💦
旦那さんが休みの日の日中に遊びに行くか来てもらうかとかできないんですかね😣
我が家も毎週会わせてたんですが嫌になり、普通に会えるもんだと思われて、少し間隔があいて会えないと何かと言われます😅
義実家に私たちが行くことがほとんどですが、旦那は携帯いじるか寝るかで本当イライラしますよ💦
旦那さんの協力が無理なら、早めに言われた方がいいと思います❗

もねりん

ストレスで身体に痒みがでちゃってるとは…相当ですね…可哀想に…
ご主人にはハッキリ言わないと伝わらないと思います。空気読めないなら尚更。
義両親にも行けるときにはこちらから伺いますので、家に来られるのは色々大変だと伝えてもらってはどうでしょう?
夕食とかは、義母さんが作ってくれるとか何か買ってきてくれるのならまだしも、もしあなたが毎回動かないといけないようならかなり大変です。
早急にやめてもらうべきです。
しばらく週末実家でも良いです。
まずは、ママがストレス抱えないことです。
ストレス抱えると、母乳もでなくなるし赤ちゃんにも伝わるし良いことないですよ。

バタコ

ダメな嫁なんかじゃないです!ダメなのは義両親ですよ💦
私も帝王切開で出産した次の日に義母に『二人目は?』って言われたし、アポなしで病院に来るし、この人頭おかしいんだと思うようにしてます💦そうじゃないとやってられないんで💧
そのテの人ってハッキリ言わないと永遠に気づかないタイプです…😥
だからストレスで蕁麻疹出たから少しは休ませて下さいと言った方がいいです😰

ぷー

皆さんコメントありがとうございました!皆さんのコメントのおかげで安定してあの後寝られました<(_ _*)>
湿疹は、アトピーの再発でしたが、ストレスで再発したと旦那には言っておきます(笑)
皆さん、嫌な経験されてるんですね(><)本当にママリの皆さんは心強いです!ありがとうございます!!!<(_ _*)>

うわ、文章読むだけで
嫌だな。って思いました😭💔💔
毎週来んなよ!ですね…
旦那さん何も親に言わないんですか?😓

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(><)
    旦那は義両親に何も言わないどころか、連絡ないと「今日来ないの?」と電話して呼びます(;´Д`)寝てても呼ぶし、夕飯時でも呼ぶし、呼ぶ方も呼ぶ方ですが来る方も来る方で・・・(;´Д`)
    ですが今週末は、ストレスで!のくだりでどうにか阻止しようと思います・・・(;´Д`)

• 7月30日