※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
子育て・グッズ

里帰りの長旅で子供が暴れるので、良いグッズを教えてください。

再来週、出産の為、里帰りします。

空港まで1時間車➡︎
乗り継ぎで飛行機2回 (飛行機に乗ってる時間は計4時間くらい)➡︎
空港から実家まで1時間…
の長旅です(*_*)

上の子はおとなしくて、昔からお絵描きの準備をしてたら問題ないのですが、
2番目は走り回ったりして、暴れん坊で、とりあえずじっとしてるのが無理なのです(*_*)
お絵描きと好きな車、絵本、お菓子は持っていくつもりなんですが不安すぎます(*_*)

何か良いグッズありませんか??

よろしくお願いします!

コメント

しっしー

お子さん2人目連れ&妊婦さんで飛行機は一苦労ですね。
旦那さんもつき添われるのでしょうか?
荷物はもし国内であれば宅急便で送っちゃった方がいいと思いますよ。

そしてあまり好ましくないですが、私はスマホで子供の気を引きます。

私は海外在住なので飛行機の里帰りは頻繁で、長男も要領が分かっているのか、離陸と同時に寝てくれます。すごい助かります!
ぴょんさんのお子さんも寝てくれるといいですね。

空港も広く、乗り継ぎもあるようなので大変かと思いますが頑張ってください!

私も次回の里帰りは子供の2人連れです。
行きは夫に送ってもらい、帰りは妹に付き添ってもらう予定です。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございます。
    海外にお住まいなんですね(^O^)
    それはそれは移動は大変ですよね!

旦那も一応付き添ってくれる予定ですが、夜勤明けなのであまり頼りにならないかと(*_*)子ども2人なので、おとなしい上の子をお願いするつもりです、
    やっぱりスマホですよね!!あまり見せたことないのですが、ここは頼らないとダメみたいです(*_*)
    スマホって、航空機モードにしてたら動画見せることってできるのでしょうか??

• 12月7日
  • しっしー

しっしー

旦那さんも一緒で良かったです。
    お疲れかもしれませんが、こころ強いですよね!

スマホはネットに繋げられないので、子供向けのアプリで乗り越えます。

ゲームや絵本アプリですね。あらかじめダウンロードしておけば、いつでも遊べますよ。

それと子供を撮った動画もなんか喜んでいますね。入浴シーンやお友達とのものも食いつきいいです。

寝てくれるといいですね!

• 12月7日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

ありがとうございます(^O^)
    そうなんですね(^O^)機械音痴なので子どもにもあまり見せたことなくて汗
    ゲーム、絵本アプリ、ダウンロードします!!
    撮影した動画いいですね!!ありがとうございます!!

一便だけでも寝てくれるよう、頑張ります!!

• 12月7日
  • しっしー

しっしー

頑張って下さい!
    そしてお産が無事に終わりますように。

• 12月8日