※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食開始前に麦茶や白湯を飲ませてみたが、なかなか飲んでくれない。哺乳瓶で与えているが、慣れるまで時間がかかるのか不安。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月になりそろそろ離乳食が開始になります。
今までミルク以外飲んだことはなく、離乳食開始前の準備に麦茶を飲ませてみたのですが、なかなか飲んでくれません💦
お出かけしたときや、沐浴後の喉が渇いている時に与えているのですが、この5日間嫌がって全然飲んでくれませんでした😓
白湯も与えてみたのですが同じく飲んでくれず、麦茶も最初は和光堂の粉タイプ→ピジョンの麦茶パックと種類を変えてみたのですが、嫌がって飲んでくれません💦
哺乳瓶で与えていますが、完ミなので哺乳瓶が嫌とかではないです。
今までミルクしか飲んだことないので慣れるまで時間がかかるのかなぁとは思っていましたが、同じように麦茶も白湯もなかなか飲まなかった〜という方いらっしゃいますか?💦こうしたら飲んでくれた~などアドバイスあればぜひ教えて下さい。

コメント

Sママ

うちも離乳食が始まるまでは全然飲んでくれませんでした😊💦
離乳食始まって、初めてミルク以外のものに少しずつ慣れていったら麦茶も自然と飲めるようになってましたよ😊

うちは鶴瓶さんが宣伝している麦茶パックで作って、飲ませる直前に薄めています😊✨

離乳食始まったら哺乳瓶ではなくて、マグマグやストローに挑戦してみても良いと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• pii☆

pii☆

コメントありがとうございます!
    離乳食が始まったら飲めるようになったんですね。麦茶と白湯は味を覚えたみたいなので無理に飲ませず離乳食も開始してみます😊
    オススメの麦茶もありがとうございます!慣れた哺乳瓶の方が飲んでくれるかと思い哺乳瓶で与えていたのですが、スパウトやストローなどでも与えてみます。色々とアドバイスありがとうございます!!😊

• 7月29日
  • Sママ

Sママ

最初は赤ちゃん用の麦茶をペットボトルや紙パックで買っていたのですが、開けてもたくさん飲まないのに高いので、大人も子供も同じお茶に替えてしまいました😌✨
    薄めるだけで飲めてラクです!
    今の時期暑いし、しっかり飲んでくれたら安心ですね♡♡

• 7月29日
  • pii☆

pii☆

赤ちゃん用の小さいパックでも多いですよね😭💦
    大人と同じものを薄めるだけなのは有難いです!さっそく試してみます😊
    車での外出でも脱水症状が心配なので、ミルク以外でも水分補給させてあげたいです😣

• 7月30日
はるとママ

うちは麦茶だめだったので
味付きのイオン水飲ませてます!

• pii☆

pii☆

味付きのイオン水はじめて知りました😳😳オススメ教えて下さりありがとうございます😌
    また色々試してみます!!😊

• 7月29日
ゆちゃ

うちの娘も麦茶全然飲んでくれなかったです💦
哺乳瓶だとミルクじゃないものが出てきてびっくりして飲まないってこともあるかもしれないです。
わたしも最初哺乳瓶であげたんですが、びっくりしてました😵
なので麦茶に慣れてもらおうと思い、最初はスプーンで少しずつあげてました!!
離乳食始めるなら、ストローにチャレンジしてみてもいいかもです🙌意外とそっちのが飲むってこともあるようです!

そしてわたしの娘は色んな麦茶試しましたが、この麦茶なら飲んでくれました!!飲ませる前に薄めてあげてました☺️

• ゆちゃ

ゆちゃ

すいません、貼り忘れました💦

• 7月29日
  • pii☆

pii☆

そうなんです💦初めてあげたとき哺乳瓶なのでいつも通りミルクだと思って飲んだら違ったのでビックリしてて💦それ以来ミルクを飲ます時も味を確認しているような気がします😅
    スプーンで与えてみたんですね😳離乳食の練習にもなりますし、さっそく試してみます!!スパウトやストローも試してみます💪
    オススメ麦茶もありがとうございます!!私も色々試して娘のお気に入りを見つけたいです😊

• 7月29日
ぽよ

麦茶は哺乳瓶じゃないのであげてみては??
哺乳瓶=ミルク!って思ってるからコレじゃない!てのはあるかも。
マグとかであげてみても良いかもです!

• pii☆

pii☆

ミルクじゃないって嫌がってるかもしれませんね💦
    味も飲み方も初めてだと負担になるかと思い哺乳瓶で与えていましたが、さっそくマグマグでも与えてみます😊

• 7月30日