※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

おなかや体調が心配ですね。同じ週数の方、体調はいかがでしょうか?

妊娠23週なんですが、背中、腰、胃が痛いです😭
おなかも家事してる最中等張りやすくて、家事も仕事も今まで以上に疲れやすくて困ってます。
おなじくらいの週数の方、体調はどうですか?

コメント

もちもっち

腰の痛み、疲れやすさ、怠さ、眠気あって家事をなかなかこなせないです😣
とりあえず息子がいるのでご飯だけは作らなきゃ!と思って他のことは後回しになってます💦

• るり

るり

怠さと眠気すごいありますよね😭
    分かります。部屋は片付けれなくてもごはんはやらなきゃ!て気になります😭

• 7月30日
  • もちもっち

もちもっち

何もしてないのに朝から疲れてます😂
    立ってご飯作ってると急にめまいがあったりするので休み休み作って時間が凄くかかります😱

• 7月30日
バナ

私も23週です(*^ω^*)
今は腰痛があり 寝返りが一番辛いです💦 恥骨も 痛みがでてきました!! お腹の張りはまだ ましです★

• るり

るり

腰痛辛いですよね😭恥骨痛いですよね、、。お互い無理せず頑張りましょ😢

• 7月30日
えりか

もう産んでいるのですが、、
腰が痛かったの覚えてます!
立ち仕事っていうのもあり、前屈みがいちばんつらかったです!
寝る時も腰が痛かったり、胃が変な感じしてました😰
今の週数で張りがあると、切迫って診断されちゃうかもですね(><)

• るり

るり

やっぱり胃も変になりますよね?😓
    これが張りとゆうのかは分からないのですが、ぴきっと痛い感じがして、少しだけ固いかな?くらいですぐ収まりはするのですが、、切迫避けたいです😢

• 7月30日
しぃ

15週??位から尾てい骨が痛くて,寝返りが特にしんどいです😅💦
お腹も張りやすくすぐ疲れるし,お腹重たいし…やっぱり妊婦は大変ですね😁💦

• るり

るり

尾てい骨痛いですよね😭
    本当に大変です😭

• 7月30日
ゆき

寝ている時、腰が痛くなり痛くて起きる事多々あります💦💦
後、お腹のへその横?がたまーに痛くなります!
後は家事してる時、仕事してる時にお腹張る時は少し休ませてもらってます!😭

• るり

るり

起きてしまうほどって余程痛いんですね😭
    そうですね!無理してなにかあったら困りますしね😢

• 7月30日
れい

同じく23週です☺️
全く同じく症状あります💦
お腹も張りやすいです💦切迫とかではないですが、、毎日背中、腰痛とちょこちょこ胃も痛くて食欲なかったり😭家事も仕事も今までの3分の1くらいしかできませんよ〜💦それでも産むまで悪阻続くよりマシかなと思い日々耐えてます😂

• るり

るり

全く同じですかー😭
    3分の1しかできないって気持ち
    ものすごく分かります😢
    お互い頑張りましょ😢🌸

• 7月30日
はらみ

同じ23週です!
腰、家事をしてかがむとズキンと痛くて、なかなかはかどりません💦
最近、やっとお腹が張るという感覚がわかるようになってきたのですが、夕食作りをしてる時によく張るので…休んだ方がいいのはわかってるんですが、最後まで作ってから少し休んでから食べたりしてます💧

• るり

るり

ごはん作ってる時って張りやすいですよね😓あまり無理しないでくださいね😭

• 7月30日
ぐぅ

私は今23週ですがお腹の張りが多くて動きすぎかなー?少し休もう!!ぐらいに考えてたら子宮頚管が短くなってしまい、切迫流産で絶対安静になってしまいました💧今も切迫早産で安静中です。chiiさん妊娠中は決して無理しないようにしてくださいねー!!

• るり

るり

そうなんですね😢絶対安静になるとお風呂とトイレ以外動いたらいけなくなりますよね💧
    ちなみに子宮頸管何センチで絶対安静になりましたか?💦
    無理はせずたくさん休んでお体大事にして下さいね😢

• 7月30日
  • ぐぅ

ぐぅ

私は21週で2.27cm←入院と言われましたが何もしない!てお腹の張りが1時間に4回あったらすぐ病院いく!て条件で自宅にて安静中ですー。
    今は23週で2.2cmですよー😭

• 7月30日
  • るり

るり

そうなんですね😢
    3.5センチまでが平均てゆうのは聞いたことあって、自分が3.4だったので、最近は特に張りやすかったりしたので短くなってるきがして💦
    本当に安静にしてゆっくりしてくださいね😢🌸

• 7月31日