※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

出来るだけ常に冷蔵庫にある食材とか調味料を教えてください😊

出来るだけ常に冷蔵庫にある食材とか調味料を教えてください😊

コメント

ピピ

調味料のさしすせそは
常備してます!
あとコンソメ、鶏ガラ、マヨ、ケチャップは常にあります!

食材は玉ねぎ、トマト、納豆、豆腐、きのこ類、鶏肉はあります!

きくらげ

玉ねぎ、じゃがいも、人参、ハム(ベーコン)卵、牛乳、きのこ
調味料は醤油、めんつゆ、砂糖、塩、味噌、マヨ、ケチャップ、タバスコ、一味、ラー油、塩胡椒あたりかな🤔
辛党の旦那がいるので、辛味の味変アイテムは常にあります!

かなこ

納豆 豆腐 トマト 牛乳 プラム ヨーグルト

玉ねぎソース チューブ式バター 胡麻ドレッシング マヨネーズ まろやかポン酢

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

つねにあるのは玉ねぎ、にんじん、きのこ類、乾燥わかめ、たまご
お肉もなにかしらあります!

買う頻度が高いものは納豆、もずく、梅干しです✨

調味料はさしすせそとコンソメ、中華スープの素、オイスターソース、だしの素です👌

材料で思い付くのは卵、豆腐、えのき、たまねぎ、トマト、キャベツかレタス…ですかね。
えのきは、娘がえのき入りのお味噌汁が好きなので毎日つくってて冷蔵庫に必ずあります😂(笑)

調味料はお醤油、塩、胡椒、砂糖、酢、お味噌、みりん、料理酒、めんつゆ、マヨネーズ、ケチャップ、お好みソース、オイスターソース、豆板醤、創味シャンタン、とんかつソースくらいだと思います🙆
チューブの生姜やにんにくも調味料ですかね!
ストックもあります!

退会ユーザー

皆さんのコメント見てコンソメとだしの素忘れてました!(笑)

• 7月29日
28sai🎋

コンソメ、味覇、マヨネーズ、ケチャップ、とんかつソース、ウスターソース、鷹の爪、一味、麺つゆ、味噌、ポン酢、オイスターソース、わさび、からし、豆板醤、甜麺醤、バターですかね。柚子胡椒や粒マスタードもあったりなかったり。あとゴマと青のり、鰹節も必須です。粉チーズも?
食材は玉ねぎ、人参、ジャガイモ、納豆、卵、豆腐。すぐに出せるゴマ豆腐やもずく酢も大体あります。子供が生まれて料理に費やせる時間が減ったので、生姜とニンニクはチューブにしました。

吏桜(りお)

常にあるのは醤油みりん料理酒みそ塩さとう(蜂蜜)ですかね??
油はオリーブとごま油常備です。
その他でいえば牛乳とゆずポン酢と茅乃舎のだしパックはいつもあります🤔
常備というか分からないけれど米もいつもあります