※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

人見知りは特定の人にだけするものか、普段会わない人や初めての人皆にするものか、という質問です。最近、親戚に対して激しく泣いた経験について、これが人見知りの一種なのか疑問があります。

お世話になっております。
人見知りとは、普段会わない人や初めての人皆にするものですか?
それとも特定の人にだけするものですか?

人見知りは元々そんなにひどくなく、最近では、いきなり初めての人にほっぺを触られたりすると泣くくらいで、ほとんど無いかなーと思っていました。

が、今日親戚に対して、ものすごく激しく30分以上ずっと泣きっぱなしでした。。
お腹がすいて眠たかったのも有るとは思いますが、これは人見知りなのでしょうか。

コメント

みき

読んでて人見知りかなと思いました😊
でもお腹すいて眠たいとなるとそのせいかなとも思います😅

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    ちょうどご飯時で、、泣いて泣いて食べずで、仕方なくおっぱいをして少し落ち着いたものの、またチラッと見ては泣いていました(◞‸◟;)
    やはり人見知りなのですね、ありがとうございます😊

• 7月29日
e.

人見知りだと思います🙂
愛着を形成する 大切な時期なので
人見知りは しっかりしたほうがいいです

人見知りをするってことは
ママが 生涯大切な人 に認定されたってことですね♥︎

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、今までは人見知り無い方が楽だと思っていましたが、何だか愛おしさが増したのはそのせいなのかもしれません🍀
    ちゃんとお母さんだと認識してもらってるということなんですね🌸

• 7月29日