※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいる女性がいます。名前探しの参考になる無料の名付け冊子やサイトを教えてほしいと相談しています。女の子の名前が特に難しいと感じており、夫の反応も気になるようです。

無料の名付け冊子?とか応募したことある方、参考になりましたか??オススメのサイトとか、実際に応募したところとか教えてください(;ω;)

名付けに悩み過ぎてマタニティーブルーか!!と思うほどです(°_°)笑

長男の名付けも悩んだけど、結果的に漢字も響きも意味も、最高に気に入った名前が付けられているので余計に2人目の名前って難しくて(;ω;)

しかも女の子の名前って、自分の同級生や友達など知り合いも多く、被ることがあってなかなかヒットしません。いいかも!って思っても夫の反応がイマイチだったり(°_°)

このまま決まらなかったらどうしよう!!って心配になります。

コメント

あだむ

無料の名付けの冊子、応募して、その中から娘の名前を選びました!
どこに応募したのかよく覚えていませんが…トツキトオカと、あとひとつどこかに応募しました。
名字に合わせて良い名前がいくつも載っているのでその中から
大吉のものだけマーカーで線をひき、なんとなーく無いものを消していき、
旦那、私、義父、義母、両親のそれぞれのいいなぁと思うものを選んでもらい…最終的に旦那の希望した名前に決まりましたよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!もう悩み過ぎてハゲそうです。笑

画数も考えると余計悩みます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

無料のはトツキトオカのものを頼みました🙂ですが結局たまひよの名付け本を購入しました😓名前は一生ものなので無料じゃなくてもいいかなあと思って😌たまひよの名付け本は無料で名字との組み合わせから画数の良し悪しを鑑定してもらえてとてもよかったです!!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!たしかに一生の名前に出会えたら安いものですよね!!笑

利用してみようと思います!

• 7月29日
ちゃんあや

トツキトオカのものを頼みました!
意味や画数など書いてあって、とてもわかりやすかったです😊
漢字一文字の名前が良かったので、それで絞って決めました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!画数も乗ってるといいですよね(^^)

• 7月29日
うさぼ

私は金銭的に余裕が無いのでネットの姓名判断で決めました!o(^-^o)(o^-^)o
画数で占ってくれる姓名判断て、結構どこ見ても同じような結果だったのでもう良いかなと思って笑

私とこは男の子ですが、同じく名前が被るの嫌でだいぶ悩みました(/´△`\)
私と旦那は歴史が好きなので、有名な武将の漢字一文字を頂いて考えました✨
謙信の「謙」とか超カッコいいのに名字と合わなくて断念しました( ノД`)…

自分で名前を調べたときに「え、姓名判断で凶入ってるんやけど…」ってなったらかわいそうだから、全部吉以上になるように考えました!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!私は主人となかなか意見が合わなくて今日はケンカっぽくなってしまいました(;ω;)

• 7月29日
  • うさぼ

うさぼ

うぅぅ、辛いですね(´;ω;`)
    きっと今日は決める日じゃなかったんだと思いますよ!
    一生を決めてしまう名前だから、お互い譲れないとこありますよね(;>_<;)

• 7月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(;ω;)なんか、私が結構気に入ってた漢字が実は元カノの名前に入ってるだの、私が付けたい名前はこれは絶対ヤダ、とか否定ばっかりされてもう考えるのが難しくなっちゃって(°_°)

もーそれなら神社とか名付けしてくれるところに相談したいって言ったら、そんな人任せにするなら、もう名前に関して意見言わないで!関わらないで!って言われて(;ω;)

今お腹で育ててるのも産むのも私ですけど!!!!って思っちゃいました。笑

• 7月29日
  • うさぼ

うさぼ

元カノの名前が入っているから嫌って言ってくれるのは優しさじゃないですか!\(^o^)/
    けどあれも嫌これも嫌って言われたらそりゃこっちも萎えますよね(´・ω・`)⤵
    どちらもちょっとずつ妥協していくのが一番だと思いますが、
    名前決める権限はアナタだけが持ってるんじゃ無いんですけどw
    って感じですね!!

• 7月30日
  • ママ

ママ

そうなんですけどね(;ω;)でも、使えないかーと思ったら結構ショックなのとなぜか嫉妬心が…笑

1人目出産のあと、「こんなに大変な思いをして産んでくれたんだから決定権はママだよ!!」って言ってたくせに2年も経てばこーなのかよ!って思いました。笑

• 7月30日