※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

ピル服用中に生理周期が変化し、不安になっています。服薬時間に遅れや下痢があり、吸収に影響があるか心配です。妊娠の可能性は?

現在ピルのアンジュ28を服薬中(服薬期間3年〜4年目)です。
また、生理周期などを確認する為、ルナルナを継続して記録しています。
ここ数年、予定日ぴったりに生理が来ていたのですが、今月は予定日(7月31日)の4日ほど前に生理?汚れ?様な血の様なものがペーパーについたことがありました。
それは一度きりで終わってしまい、その後は何もありません。
ネットのことは信用してはいけないと分かっていながらも色々調べてしまい、不正出血や着床出血などのことを考えると不安になってしまいました…。
これは妊娠の超初期症状なのでしょうか…。

ちなみにピルの他に服薬はアレロック5のみで、ピルの服薬時間は夜11時です。基本的に定時で服薬していますが、時折30分から1時間遅れてしまったことがありました。
また、今月は服薬してから1時間程で下痢ではありませんが、排便もしています。
うまく薬が吸収されなかったなどもあるのでしょうか…。
性行は今までもピルのみが避妊でした。今月9、22、27です。
何かお返事頂けたら幸いです。

コメント

りおぴ

私も妊娠前はアンジュを服用しており避妊目的、生理周期、PMSが酷かったため
飲む時間は結構バラバラでしたが
妊娠したことは無かったです(´・_・`)
ピルを服用し続けていると出血量が減る事はありました
不正出血もあるそうです、、

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、不正出血はよくあることなのでしょうかね…。

• 7月29日
  • りおぴ

りおぴ

アンジュも低用量なので絶対大丈夫とは言いきれませんが
    中に出していたらわかりませんね(´・_・`)
    妊娠超初期症状としては普通に自然生理が来る前のPMSのようなものがあります(´・_・`)
    だるい熱っぽい、乳房痛、などなど

もう少し様子を見て偽薬期間が終わっても来なかったら検査薬をする事をおすすめします

• 7月29日
  • ここ

ここ

ありがとうございます。
    中には出されていませんが、何ともいえませんよね。
    31日が生理予定日なのでもう少し様子を見て検査薬も考えていきます。

• 7月29日