※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お金・保険

生命保険証券を確認したところ、払込期間と保険期間が60歳までと書かれています。60歳以降に亡くなった場合、1円も受け取れないのでしょうか?保険の種類は無配当無解約返戻金型収入保障保険です。

生命保険について
いま保険証券を確認したのですが、払込期間が60歳まで、保険期間も60歳までということは60歳以降に亡くなったら、1円ももらえないということでしょうか?
保険の種類は、無配当 無解約返戻金型収入保障保険と書いてあります。
詳しい方教えてください💦

コメント

りんりん

保険期間が60までなのであれば
もらえないはずですよ💦
それで去年保険の見直しをして
外資系の保険に入り直し担当の方が今の保険だともらえないよと言っていました😖

パス子

以前に保険外交してました。
この内容だと、もらえません。
その分毎月の保険料が高くはないはずです。

• パス子

パス子

追記します。
    無解約返戻金とは、払込期間中に途中解約しても戻るお金はありませんという意味なので、解約してもゼロ・60以降に万が一があってもゼロ。

• 7月29日
みよん

無解約返戻金というとこは、60になると満期でいくらかもらえるんじゃないでしょうか?
でも60前に亡くなった場合より断然少ない金額がもらえる感じだと思います。
保険期間が60までなので、60以降は亡くなっても貰えないということですね…
ご自身のタイミングで見直すのか、60以降にまた新たに別の保険に加入するのか、60以降は亡くなっても金必要ないなお考えになるか、という感じになりそうですね。

めいしゃん

一生涯保証になってないならもらえないかと。。
そのかわり満期でお金貰える財形貯蓄にはなってませんかね?

ゆう

その通りです(^^)
解約したときの返戻金をなくして、保険料を安くするために作られた商品です。
60歳以降になにかあったときにもお金が欲しいのであれば割高にはなりますが終身保険を選ばれるといいですよ(^^)
あとは生きてるうちに受け取りたいという場合は養老保険、なんてものもあります(^^)

mii.mama★

収入保障保険なので、亡くなった時に貰う死亡保障とはまた別物で、お仕事ができなくなったら収入保障金が貰える保険だと思いますよ!
なので、定年を想定された60歳まで払い込んで60歳で終わる、解約金も配当金もないタイプの保険だと思います👌✨

SUN☆DAY

保険の代理店で働いていました☆

掛け捨ての保険なので、60歳までに亡くならなかったら保険は終わり、払ったお金も1円も返ってきません。

でも、悪い保険ではないですよ!
60歳までに亡くなったらその時点から60歳を迎えるはずだったところまでお給料のように毎月決められた額が入り続けます。

なのに、保険料は割安の仕組みです(p*'∀`*q)

保険料は安く、割と長い期間保障して欲しい方には合ってます♡