※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

生理予定日3日前にドゥーテストで薄い陽性反応。激しい頭痛で脳神経外科を考えるが、病院はいつ行けばよいか迷っている。初期症状に悩まされています。

ドゥーテスト妊娠検査薬で、
生理予定日3日前で薄めではありますが、終了線より少し薄い陽性でました🌟💙ひどい頭痛が7日間続いていて、これが妊娠のせいじゃなかったらおかしいから脳神経外科にでも月曜行こうと思っていたのでしてみました。
先月で2学年差希望があっけなく終わり、、、もー3学年差ならいつでもいいや。と思っていたらまさか諦めてそんなすぐに😅✨ 諦めた頃に、、とは本当でした🤦‍♀️このまますくすく育ってほしいです。

そこで質問なのですが、生理予定日は8/1(水)。
病院にはいつ頃いけばいいですかね??
先週から家事もまともにできない程の激しい頭痛が今日まで7日間連続続いてます。あまりにもひどかったので先週内科でもらったカロナールを1日朝晩飲んでいるのですが、そんなに飲んでいいのかも分からず。。。でもまだこんな時期で産婦人科にも行けないし💦生理予定日1週間前からこんなに初期症状に悩まされるなんて思ってもいませんでした😭😭

みなさん、病院へ行った時期や、頭痛に悩まされていた方や薬飲んでた体験談等、回答よろしくお願いします。

コメント

miicha

私も生理予定日1週間前くらいから、立ちくらみがひどくてなにこれ!ってなりました!

カロナールは妊娠中に飲んでも大丈夫だと先日産科の先生からも聞きました!😌

産科に行くなら、予定日から1週間~2週間してからのほうが確実にわかると思います✨

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    やはりそれぐらいから症状出る方いらっしゃるんですね!1人目の時は激務でなんにも覚えてなかったので心配で😅

    そうですよね、何度も行くと不安になるだけだと思うので、薬が持つかわからないですが、それまで待とうと思います!

    • 7月29日
  • miicha

    miicha

    私も一人目のときは、茶オリ続いてるな~くらいで、仕事もしてたし気づきませんでしたwなので2人目にして、立ちくらみがひどかったのでさすがにもしかしてってなりました😂笑

    私は6wになってから行こうと思ってましたが、急につわりが酷くなったため5wの間に受診しました!!
    なので症状が辛くなるようだったら、早めに受診していいと思いますよ♡

    • 7月29日
  • あいあい

    あいあい

    前倒しで行かれたんですね、私も薬があと数日で無くなりそうなので、早めに薬だけでももらいに行かないといけなくなりそうです🤦‍♀️💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月29日
  • miicha

    miicha

    そうなんですね!そしたら早めに行ってもいいかもしれませんね🌼

    参考までに周期33-34日で、5/1予定日で5/10に受診して胎のう確認できました😌✨

    • 7月29日
  • あいあい

    あいあい

    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
とまと

妊娠おめでとうございます✨😊
前回の生理開始日はいつでしたか?
その日を0w0dとして今何週目かによるのですが、だいたい皆さん6週から7週に初診に行かれてますね😄

でも、頭痛がお辛いみたいだし生理予定日過ぎらとりあえず受診されても良いかと思います!

お大事されてくださいね😭

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    前回7/8なのですが、私生理周期が23日ととても短くて数え方もいまいちわからず😅でも今超音波しても見えないのは当たり前で😅笑
    まだ2週間ぐらい待機した方が良さそうですね👌

    そうなんです、頭痛がとりあえずヤバくて、カロナール毎日手放せません。でももーすぐ薬無くなりそうなので、無くなったら薬もらいに産婦人科行ってみようかなとも迷っています💦
    お気遣いありがとうございます😊!

    • 7月29日
deleted user

おめでとうございます🎉
うちも2学年差を考えていたんですけど、(娘は3月生まれ)出産予定日計算したら4月の頭で臨月は3月中旬頃みたいなので、どっちなんだろうかとドキドキです😂
えなみさんも予定日より早めに生まれてきてくれたら可能性あるのでは!?

わたしは6週頃に行く予定です🙋‍♀️!
早すぎても見えなかったら不安になるし、お金もかかるし💦
でも頭痛は辛いですね😭😭😭
あまりにも辛いようならそれより早く受診して先生の指示をもらいます!

  • あいあい

    あいあい

    スイカさんもおめでとうございます🎊
    あら、同じ感じですね!!!
    そうなんですよ、私も不謹慎なのかなんなのかわかりませんが、計画的にでも問題なければ3月末に出て来てもらったほうが、受験生かぶらないし、兄弟関係も円滑に回るんじゃないのかな?と気は早すぎますがそんなこと考えてました😅まぁベビ優先ですし、これから何があるかわからないんですけどね😅

    私も不安やお金かかるしで6週まで待ちたかったのですが、なにせ頭痛がスゴくて、子どもの相手も家事もなにも出来なくて😭一度診察に行った方がいいのかも迷っていました。指示もらった方が安心ですもんね、様子見て考えたいと思います!

    • 7月29日
ゆうママ

私も同じで2学年差無理だったからもういいやと諦めた翌月
妊娠できました😂💓

予定日が4月上旬頃で3月に産まれれば
2学年差になるので
2学年差が余計に諦められなくなりました😭💕

不謹慎かもしれないですが、計画分娩して3月中に出産したいです😭✨

  • あいあい

    あいあい

    ほんとに同じですね🤣👍
    諦めた頃に〜、、とか絶対嘘だや!と思ってましたがまさか自分の身に起こるとは😇

    いやーそれも同じ考えです。
    ベビー優先なのは当たり前なのですが、もし可能ならニ学年差でお願いしたいです🤲受験生2人はちょっとわたしには考えられない。。。お金なら死ぬ気でどうにかできますが、、家庭内に受験生2人は悲惨でしょうね😰

    • 8月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    同じ過ぎてびっくりですよねー😂✨
    まさかの妊娠嬉しいですね😍💕

    可能なら2学年差でお願いしたいですよね😭💓💓
    受験一気に終わるとか言いますが、しんどいですよね😣💦💦

    えなみさん一人目のお子さんは何週で出産されましたか?👶🏻
    私は予定日超えたので自然に陣痛待つとほぼ4月生まれになっちゃいます😭

    • 8月4日
  • あいあい

    あいあい

    うちも予定日超過で41週で誘発分娩でしたwww
    自然を待ってたら私も望み薄ですw

    でもとりあえず臨月まで元気に育って欲しいです!まだ病院にもいってないのでw

    • 8月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    えなみさんも自然に待つと望み薄くなるのですね😂💓💓

    私もまだ病院にも行ってないです😂💦
    お互いに赤ちゃんが順調に育ってくれますように☺️

    • 8月5日