※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚話を進めたいが、連絡がシカトされる。離婚に同意しているが、養育費や面会について考え中。義両親との家族会議で私が不利になることを心配。DVやモラハラ気質が原因で不安。子供の親権を取られる可能性は?

旦那と別居中で 離婚話を進めたいのですが
連絡しても シカトされ やっと連絡が
きたと思うと 「もう少し待って!」と。

離婚には同意してくれていますし、
考えたいと言われたのは 養育費.面会 の事です。

もう別居から1か月 何か企んでいるのか
私が不利になるようなことを 義両親と
家族会議しているのか?
(考えすぎとは思いますが そういう義両親と
マザコン夫で あり得ます、、笑)

離婚原因は ど突かれたり軽いDVがあった、
勝手に高い車を買った、投資話に乗ろうとした、
お前に子育てはできないなど、モラハラ気質。
義両親の前で私の悪口を言ったり 私の事を
何もかも 家族LINEで流している。
子供には 暴力で教育する!と断言する。
など、言い出したらキリがないくらいです。

ほんとに 何か 私に不利なことをしようと
しているのか 不安になってきて
相談しました(><)どうにかして 子供が
産まれたら親権を取るとか あり得ますかね?

長々と すみません(TT)

コメント

ちゃも

弁護士を介して話を進めた方が良い気がします🤔

  • Yu-mama

    Yu-mama

    弁護士ですか、、😔
    そうしたいんですけど お金かかりますよね(><)

    • 7月29日
二児のママ☆

基本的に2歳までに離婚した場合、親権は母親になりますよ。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    大丈夫ですかね😔
    なんだか不安で💦

    • 7月29日
ハヌソラ二

協議離婚か調停離婚かによりますけど、面会、養育費に関してはしっかりと離婚公正証書は必要です。
この書類がないと、支払いの義務がないので逃げられても効力がありません。
しっかり、20年払って貰わなきゃいけないので。再婚したら別ですけど。

いずれにせよ、弁護士を介した方が安心ですので大変かと思いますがおすすめします。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    公正証書は作ると言ってました。
    でも 他に何を考えたいのか😣💦

    • 7月29日
m

離婚関係も法テラスという制度で弁護士さんにお願いできると聞いたことあります😶
そんなクソ野郎に子ども渡してなるものかですよ!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    法テラスなら費用抑えられますかね🤔ほんとクソ野郎で引いてます(笑)

    • 7月30日
幸せのクローバー🍀

そういう人相手に、個人で話進めない方がいいと思いますよ。
ましてや話し合いをシカトされるなら、法的処置を取った方がミコトさんの身も安全ですよ。

特に養育費、面会のことで待てと言われてるなら、弁護士雇って公正証書までちゃんと作ってもらった方がいいです。
でないと、色々有耶無耶にされそうなので心配です。、