※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

マタニティ&授乳クッションを探しています。腰痛持ちで抱き枕兼授乳クッションが欲しいです。使用感や価格について教えてください。安いとヘタる、高いと買えないので意見を聞かせてください。

マタニティ&授乳クッションについて質問させて下さい。

元々腰痛持ちなので今後お腹が大きくなってきた用に抱き枕兼授乳クッションになるものを探してるのですが、皆さん実際に購入、使用された方使用感と値段など教えてください🙇‍♀️

安いものだとヘタってしまって産後授乳クッションとしては使えなくなるなども聞くのですが、あまり高いものも買えないので是非ご意見お聞かせ下さいませ🙇‍♀️

コメント

deleted user

持ってます💦💦
私的には、授乳はクッション感が強くて抱きづらくて、抱き枕的には◎でした(*˙ᵕ˙ *)

  • みかん

    みかん

    同じのお持ちですか!?
    抱きずらかったんですね😣
    でも授乳時もヘタらず使えそうですね🤔

    • 7月29日
サニグレ

上の子の時に、抱き枕(月の形で左右にスナップボタン付きで、止めると授乳クッションになるのと、赤ちゃんのおすわりの練習もできる)を買いました。
寝る時もすごく楽で、上の子の時管理入院した時も出産時まで使いました!
自宅に帰ってからも授乳におすわり練習に大活躍。

その後は旦那の抱き枕になりましたw

下の子妊娠時も同じように抱いて寝るのが楽で、使いました(ややヘタレ)
授乳時(ミルク時)、ねんね、おすわりと大活躍。

今は上の子の抱き枕ですw

ニトリの抱き枕(純粋に)がいいという口コミもあり探しましたが、私の付近のニトリでは取り扱いがなく、結局ベルメゾンで購入しました。

確かに安い買い物ではなかったですが、カバーもお洗濯できるものだったので、よかったです。
ここまで使えば、元以上取れたかな?w

  • みかん

    みかん

    凄く使い勝手よさそうですね✨
    ベルメゾンも7000円程でしたか?

    • 7月30日
  • サニグレ

    サニグレ

    グットアンサーありがとうございます!そしてお返事遅くなってしまい申し訳ありません。

    多分これだった…を探しましたので、画像貼り付けておきますね。
    (ベルメゾン 授乳クッション で検索すると、何点か出てくると思います)

    5年前の記憶なので金額は曖昧ですが、今の値段と変わらず6000円前後だったかと思います。

    しっくりくる抱き枕に出会えるといいですね(●´ー`●)

    • 8月1日
息子の足

持ってます!!
このクッションのおかげで大分楽に寝れます☺️
無かったら寝れないくらいにまでなっちゃいました…

  • みかん

    みかん

    やっぱりクッションあると寝心地違いますよね😣

    • 7月29日
  • 息子の足

    息子の足

    元々うつ伏せでじゃないと寝れなくて、横向いて寝るのが全くできなかったけどクッション買ってからは寝れるようになりました☺️
    私が使ってるのは西松屋で確か3000円くらい?だった気がします!

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    安いですね✨
    授乳クッションにもなるやつですか?

    • 7月29日
  • 息子の足

    息子の足

    なりますなります!

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます✨
    探してみます✨

    • 7月30日
はらぺこ🐛

しまむらで抱き枕買いましたが出産後にはヘタレてしまってました。授乳クッションは別に買いました💡
友人に抱き枕ヘタれるっていうのを聞いていたので 抱き枕は安めのものを買いました!

  • みかん

    みかん

    なるほどー!別に買っても高価なものでなければ高い抱き枕買うのと同じですもんね😣😣
    高いのかってヘタってしまったら嫌だなと思いまして😭

    • 7月29日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    高いの買ってそうなると勿体無く感じますよね😱私の場合は安いからか抱き枕、最終的に綿が寄ってヨレヨレでした(笑)
    あまり高いのでなくてもいいんじゃないかなと個人的には思います☺️

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    安ければ諦めつきそうですよね✨
    ありがとうございます✨

    • 7月30日
ha

私も持ってます!
まだ授乳クッションとしては分かりませんが抱き枕的には良きです!

  • みかん

    みかん

    同じの持ってる方が結構いらっしゃいますね✨
    7000円近くするので迷ってます😣

    • 7月29日
  • ha

    ha

    あ、私の持ってるのじゃなかったです。。私のは4000円程で上等にいいものでした!

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    その位でいいものに巡り会えるとありがたいです😣
    楽天でしたか?

    • 7月30日
  • ha

    ha

    私はバースデイで買いましたよ!!

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    バースデイですか✨
    ありがとうございます✨

    • 7月30日
はあちゃん

私はこのクッション使っています!
妊娠中、特に臨月になってこのクッションが無いと寝られない程お世話になりました(^^)
今は授乳クッションとして使っています。
他のクッションも持っていますが、これはクッションの厚さがちょうど良くとても使いますいです✨
ヤフーショッピングで6980円でした!

  • みかん

    みかん

    ヘタらず使えるのですね✨
    お値段だけあってよさそうですね✨

    • 7月30日
はるママ

楽天で3000円ぐらいの買いました!
最初は授乳の時使ってましたが、縦抱きで授乳するようになってからはほぼ使ってないです😓
なので、そんなに高いのじゃなくてもいいかなー?と。

  • みかん

    みかん

    安めでもいいのありそうですね!!
    抱き方によって授乳クッション使えないのですね💦
    参考になります🙇‍♀️

    • 7月30日
deleted user

そうですね!
いいように言えばへたりにくいかもです💡😌