※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

マミィラクの肩紐の長さ気になりますか?

現在、抱っこ紐を検討中です。
napnap×ベルメゾンのマミィラクを第一候補に考えています。(インサート使用予定)
しかし、肩紐の長さの問題を口コミで見かけました。
実際にマミィラクを使用されている方に質問です。
肩紐の長さは使用していて気になりますか?

コメント

のんの

マミィラク使ってます!
わたしはかなり使いやすいと思ってます😊
インサートは買いましたが結局一度も使いませんでした😂(1人目の時のベビービョルンが新生児から使えるものだったため首が座るまでベビービョルン使ってました)
抱っこも簡単だし、買ってよかったと思ってます!
それに今セール中で安くなってますよね!!

• るん

るん

そうなんです!セール中だし機能的だし、すごく惹かれていて…。
    ただ、使う人の身長が低いと肩紐の調整が足りないかもしれないという口コミも見かけたのでそこだけ気になっています。
    のんのさんは身長何cmでお使いですか?

• 7月29日
  • のんの

のんの

前向き抱きもできる上におんぶも出来るので買っちゃいました💓
    腰ベルトがあるので長時間抱っこも負担が少ないです😊

わたしは156cmです!
    肩紐は届いた時のままで使ってます!
    ネットだと試着とか出来ないから合わなかった時が困りますよね😭

• 7月29日
  • るん

るん

腰への負担が軽減できるのはありがたいです😭

のんのさんは肩紐については困っておられなそうですね!
    試着できないのが難点ですが、やはり使い勝手が良さそうなので機能の面で惹かれます😌💕一か八かですね…

• 7月29日
  • のんの

のんの

もう見てるかもしれませんが、、
    こんな口コミがありました!
    長さが細かく書いてあるので測ってみてはどうでしょう??😊
    店頭でエルゴなどを試着してみて、その肩紐の長さと比べてみるといいかもしれません💡
    意外と写真で見るよりゴツめですが、何度か使っているうちに柔らかくなります😊👍

• 7月29日
  • るん

るん

その手がありましたね!!
    近場でエルゴは試着できるので、肩紐の長さみてみたいと思います😍
    使えば使うほど赤ちゃんとママに馴染んでくれるならありがたいですね!

• 7月29日
  • のんの

のんの

マミィラクほんとに使いやすくて毎日使ってるので、ぜひオススメしたいです😂💓笑
    るんさんに合いますように🙏

腰元でまとめてボタンで止められるところもGoodです!
    私はカバーを別で買って上からまとめてます😊

• 7月29日
  • るん

るん

今のところ、悪い口コミ見てもこれがいいような気がする…!という気持ちでいっぱいです😂笑
    のんのさんは使っていて服の繊維やほこりがつきやすいですとか、そういうのは気になりますか??

抱っこ紐カバーいいですね!!
    私も可愛く収納できたら一番いいなと思うので、抱っこ紐カバーの購入検討したいです💓

• 7月29日
  • のんの

のんの

私も悪い口コミ見てましたが、
    いいや!と思って買ったら大正解でした😊💓

特にないです😊
    ちなみにチャコールを買いました!!

• 7月30日
  • るん

るん

たくさん質問に答えていただいてありがとうございました!!
    すごく助かりました💕
    前向きに検討します😍

• 7月30日