※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がうつ伏せで寝ていると片目が腫れています。目は赤くならず、痒みや痛みもないです。一時的なむくみだと思っているが、旦那は心配しています。寝返りもしているため、寝かせる向きを変えるのは難しいです。

生後8ヶ月の息子ですが、うつ伏せで寝て朝起きたら片方の目が腫れて奥二重?みたくなってしまいました。(一昨日の朝も話です。)
2日たった今日もまだ目が少し腫れぼったくて元には戻ってない感じです💦
(1日目よりはいいです)

目が赤く腫れたり、痒がったり痛がったりはしてません。

私は一時的に顔がむくんで腫れたようになってるだけで時間が経てば元に戻ると思うのですが、

旦那が以上に心配していて、ずっとこのままだったらどうしよう!?寝る向きを逆で寝かせた方がいいんじゃないか!?としきりに言ってきます😓
しかし、寝返りも余裕でするし、寝相も悪いし、寝る方向なんて固定は今は難しいです。

顔のむくみ?目の腫れって引きますよね!?😣

コメント

うちの娘はぱっちり二重ですが、うつ伏せで寝てるので朝はむくんで一重になってます(笑)
時間が経つと元に戻るので大丈夫ですよー!

ぷらな

うちの子も毎日うつ伏せ寝なので朝は浮腫んで腫れたように見えます🤣
毎朝顔をガーゼで拭いて保湿クリーム塗るときに、瞼をマッサージするようにすると戻りが早くなった気がします。

スッキリ腫れがひくといいですね🙏

ゆうにゃん

うちの子、ぱっちり二重ですがうつ伏せ寝が大好きで酷い時は、それで明け方まで寝てるので浮腫んだ時ありましたよ(笑)
時間が経てば戻るので大丈夫です!!
気になるようであれば、少し瞼をこする?ように優しくマッサージしてあげてください!
血流を良くしてあげると、治りが早まりますよ😊